自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

洗顔ブラシでしっかり洗顔ですべすべ肌に!「ReFa CLEAR リファ クリア」とは?

更新日:2021年08月25日
美肌・毛穴(顔)
リファ クリアってどんな美顔器?
リファ クリアのメリット・デメリットを知りたい!
どんな人にオススメ?子育て中でも使える?

コロコロ美顔器やシャワーヘッドなどで有名なリファから発売されている洗顔ブラシ

「リファ クリア」ですが、一体どのような美顔器なのでしょうか?

 

ここでは、子持ちアラフォーの私がこの「リファ クリア」を実際に使ってみて思った

メリット・デメリットを含め、オススメ出来る点などをご紹介して行きます!

リファとは?

CMでも見かける、シャワーヘッドやコロコロ美顔器、見たことがありませんか?↓

参考:リファ公式サイト

リファは、スキンケア・美容食品、そしてヘアケア製品を発表しており

美容業界では超大手のブランド♪

性能はもちろんのこと、見た目にもこだわりがあって可愛い!

特に女性にはたまらない美容機器がたくさんありますよ。

 

 

リファ クリアとは?

世界初の「3Dソニックイオンテクノロジー」やこだわりの「熊野筆ブラシ」により、

お肌に負担をかけずしっかりと毛穴の汚れを落としてくれる、洗顔ブラシです。

洗顔フォームを乗せたお肌に滑らせるだけ、自動で動くものなのでお手軽で疲れません◎

 

 

リファ クリアの機能とは?

ここからは、リファ クリアの機能をご紹介します♪

 

  • 3Dソニックモーション
  • イオンクレンジング
  • 熊野筆のブラシヘッド

 

 

3Dソニックモーション

参考:リファ公式サイト

お肌の凹凸や毛穴の大きさを分析し、手では届かないところにもアプローチ出来る

独自の楕円軌道を実現。

さらに細かな振動をプラスすることで、お肌を傷めずにしっかりと汚れをかき出してくれます。

開発チームが研究し尽くしたこの3Dソニックモーションは、まさに画期的な技術!

リファが高価なのも頷けます◎

 

 

イオンクレンジング

世界初の「3Dソニックイオンテクノロジー」は、3Dソニックモーションと、

このイオンクレンジング機能が搭載されているのが大きな特徴。

こびりついたメイク汚れや、毎日蓄積されている汚れをイオンの力で

摩擦ダメージを与えることなくスッキリオフしてくれます◎

汚れの再付着も防ぐので、洗顔ブラシにはかかせない機能ですね!

 

 

熊野筆のブラシヘッド

リファ クリアのブラシヘッドを触ってみると、サラサラですっごく気持ち良い〜♪

それもそのはず、日本の職人さんが手作業で仕上げている

伝統技術を駆使した「熊野筆」が使われているんです!

毛先はなんと毛穴よりも小さく、0.5mmの段差を付けているので毛穴の凹凸にフィット。

また、根元にもこだわりのウェーブ加工が施されており柔らかな肌あたりを実現しています◎

デリケートなお肌に最適なブラシヘッドだと言えるでしょう!

 

 

リファ クリアのメリット

手軽にワンランク上の毛穴ケアが出来る

リファ クリアの使い方はシンプルで、洗顔フォームを乗せたお肌の上を滑らせるだけで簡単に使用することが出来ます♪

手洗顔では落としきれないワンランク上の毛穴ケアが、自宅で簡単に出来るなんて最高ですよね!

使用感は、優しいブラシがバイブによって「ブブブ〜」と毛穴を掃除してくれている感じ。

1回につき1分(1日2回まで)でエステ級の毛穴ケア出来ちゃいます!

 

お風呂で使える

美容機器って水まわりに不向きなものが多いですが、リファ クリアは防水仕様なのでお風呂で使えます!

一回の時間も短いのでバスタイムに取り入れやすい◎これは手軽で嬉しいポイントですね。

ただお風呂に置きっ放しはちょっと壊れそうなので、保管は洗面台等のようが良いでしょう◎

 

コンパクトなので持ち運びにも便利

洗顔は毎日のこと…。出張や旅行など出先にも持って行きたいですよね!

リファ クリアは本体130gと軽く、6時間の充電で約14回使用することが出来るので

自宅でフル充電しておけば本体だけ簡単に持ち運ぶことが可能◎

充電器自体も小さいので長期のお出かけにも最適です。

 

 

リファ クリアのデメリット

小さい子どもがいると使えない

手軽な美顔器ではあるのですが、子どもと一緒にお風呂に入るならこれは使えません。泣

お風呂自体入るのが大変な上、こんなおもちゃを見つけたらタダじゃ済まない!

洗顔フォームをしっかりと泡立ててお肌に乗せ、これでくるくる〜なんて時間は残念ながらありません…。

朝は朝で忙しいですしね、ちょっと難しい。

ということで私は入浴時パパがいる時にしか使えていません。

それだけでも週何回かの毛穴ケアにはなっていますが、ワンオペの人は厳しいと思います。

 

洗顔フォームを泡立てるのが面倒

洗顔フォームはしっかりとした泡を作らないと、特に朝洗面所で使用する場合は垂れて来てしまい大変です。

お風呂ならそんなに気になりませんが、ちょっと地味に面倒なポイントであると思いました。

ただ、そもそも洗顔フォームはしっかりと泡立てたほうがお肌には良いので、

美肌を目指すならここは頑張らねばならないところだとは思います◎

 

 

リファ クリアはこんな人にオススメ!

  • 毛穴汚れをどうにかしたい人
  • お風呂でケアしたい人
  • プチプラ化粧水や美容液を使っている人

 

参考:リファ公式サイト

リファ クリアのメリットである防水仕様は、お風呂で毛穴ケアをしたい人にピッタリ!

お風呂の方がお肌が柔らかく毛穴が開きやすくなっているので、汚れも落としやすいですよね。

また、汚れをしっかりと落とすことによって化粧水などが浸透しやすくなるので

プチプラの化粧水でもしっとりと潤いをキープすることが期待出来ますよ♪

なので初期費用はかかりますが、普段高いコスメは使いたくない!という人にもオススメです。

 

 

まとめ

優しい使い心地でエステ級の毛穴ケアが出来るリファ クリア。

小さいお子さんがいるご家庭ではちょっと厳しいですが、

お風呂でクレンジングケアが出来るのは大きなメリット!

本気で毛穴ケアをしたい人はぜひ検討してみてください♪

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!