自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

本格炭酸ケアを実践!プリュ カーボニック リバイバルミストとは?

更新日:2021年07月30日
美肌・毛穴(顔)
プリュってどんなブランド?
リバイバルミストのメリット・デメリットを教えて!
リバイバルミストは、アラフォーのお肌にもオススメできる?

パッケージがシンプルで可愛いプリュシリーズ。

ドラッグストアなどでは見かけませんよね!

シリーズの中には、自宅で本格炭酸ケアが出来るというカーボニック リバイバルミストがありますが

一体どのようなアイテムなのでしょうか?

こちらでは、プリュ カーボニック リバイバルミストを実際に使ってみてわかった使用感や

メリット・デメリットなどをご紹介致します!!

コスメブランド「プリュ」とは?

参考:プリュ公式サイト

「惜しみなくたっぷり使える、とびっきり潤う化粧品が欲しい」という

様々な人のために、安価で惜しみなく使える化粧品を開発しているブランド。

お肌に負担の少ない原材料・シンプルなパッケージで暮らしに馴染むコスメを提案しています。

無駄なコストを省き、製品に還元して良いものを作っているんですね!

パッケージがおしゃれなので、どのご家庭にもピッタリ♪

ミストはちょっと大きいですが、持ち運んで外出先で使ったりしても可愛いと思います。

プリュ カーボニック リバイバルミストとは?

プリュシリーズの中でも、コスメ好きにはたまらない「炭酸ケア」を簡単に出来るのが

この「プリュ カーボニック リバイバルミスト」

グレー×シルバーベースでシンプルなデザイン。

 

こちらは2021年夏限定版↑とっても可愛くないですか??

 

炭酸ケアというのは、小さな分子の二酸化炭素がお肌の奥まで浸透し

それを異物だと思ったお肌が酸素と栄養を作らねば!と身体の循環を良くする…という手法。

このリバイバルミストは、そんな効果的な炭酸ケアがシューっと3秒ひと噴きで出来ちゃうという

画期的な製品なのです♪

プリュ カーボニック リバイバルミストのここがすごい!

ここからは、リバイバルミストの注目ポイントをご紹介します♪

  • 炭酸100%の高濃度エアゾールミスト
  • 香りが抜群に良い
  • たっぷり入った美容成分
  • 高品質なのに低価格

炭酸100%の高濃度エアゾールミスト

従来の一般的な炭酸ミスト製品は、噴射するために窒素ガスなどを使用していますが

リバイバルミストは炭酸ガスのみで加圧してあるので、炭酸100%のエアゾールミストです。

↑白い点々は毛玉では無く水滴なのであしからず…笑

といってもパチパチした刺激があるわけではなく、細かい粒子がパシャーっとふんわり出るので

顔全体にシューっとすると本当に気持ち良いですよ♪

私は乾燥肌で敏感肌でもありますが、染みる事も無く特に夏は心地よく使えています。

ただし、保湿力はあまり無いのでこれ1本+乳液とかだとアラフォーには絶対厳しい!

これに関しては後述します。

香りが抜群に良い

2021年夏限定版は「シトラスミント」

夏にピッタリな、柑橘系の爽やかな香り。キツさは無くすっきり清涼感があります。

通常盤は「オレンジラベンダー」

ふんわりと香るラベンダーと柑橘オレンジの優しい香り。でもオレンジのほうが強めかな?

こちらもキツくなく、就寝前などに使用すると癒される香りです。

参考:プリュ公式サイト

化粧水で匂いが強いものは苦手な人も多いかと思いますが、どちらも本当に良い香りで

むしろずっと嗅いでいたくなりますよ!

香りに敏感な3歳の娘も、良い匂い〜♪と嗅ぎに来ます。笑

たっぷり入った美容成分

出雲湯村温泉水をベースに、プラセンタ・Wコラーゲン・フラーレン・

ダイズエキス・その他植物エキスなどなど、様々な美容成分が配合されています。

これらが炭酸の粒子と共に角質層まで浸透して、高い美容効果が期待出来る!!

温泉水×炭酸だけでも良さそうなのに、こんなにたくさんの美容成分が入っているなんて

コスメ好きにはたまらない化粧水ですね◎

高品質なのに低価格

豪華な美容成分配合の微粒子炭酸ミスト、リバイバルミストですが

お値段は一本2,780円と、そこまで高くありません!

もちろんもっとプチプラなものはありますが、この品質であれば安いな〜と思います。

個人差はありますが、毎日2回ずつ使っても最低1ヶ月くらいは持ちそうなのでコスパは◎

お肌に合えば、とても良い買い物だと思いますよ♪

プリュ カーボニック リバイバルミストのメリット

手軽に炭酸エステが試せる

ボトルミストなので簡単に持ち運びが出来ますし、エステなどに行って試すよりはとっても手軽です♪

炭酸系コスメを使った事が無い人でもまずはこれ一本を試してみれば、どんな効果が期待出来るのか

自分のお肌に合うのかなど、手軽にどこでも1ヶ月ほど体験する事が出来ますよ。

 

香りに癒される

例えば家事育児の合間や職場など、疲れている時にシューっとすると香りにとても癒されます◎

お肌へのミストの当たり具合も最高に気持ち良いので、ストレスを抱えている時にもオススメ。

かなりリフレッシュ出来るので効率が上がりますよ〜!

 

時間が無い時に便利

子どもとのお風呂上がりって、バスルームを出た瞬間から戦争ですよね…笑

ましてアラフォーは乾燥とも戦っているので、そんな時にささっとミストを

振りかけておけるリバイバルミストは重宝しています。

とりあえず!という時にワンランク上のケアが出来るのは本当に嬉しいポイント♪

お肌にも良いし時短にもなるし一石二鳥です◎

プリュ カーボニック リバイバルミストのデメリット

保湿力は期待出来ない

シューっとした時は気持ち良いんです!ですけどね、すぐに乾くんです…。

使った瞬間にしっとり潤ったなぁとか、もちもちになった!という感覚はなく。

試しに何回かシューして乳液等で蓋をしてみましたが、結局は乾燥してしまいました。

オイリー肌の人や、真夏であれば良いのかもしれません。

アラフォーには保湿力という点においては、残念ながらNGでした〜。

 

敏感肌には刺激が強い可能性があるが、トライアルが無い

元々炭酸ミストの製品自体刺激が強いので、敏感肌の人はピリピリしたり逆に乾燥したりと

お肌に合わない事があるそうです。

リバイバルミストは濃度が高いので、お肌に合う人には効果を発揮しやすいですが

合わない人にはキツイものになるでしょう。

まずは試してみたいところですが、トライアルなどは現在ありませんので購入するしかないのです。

プリュ カーボニック リバイバルミストはこんな人にオススメ!

お肌が若い人・オイリー肌の人

デメリットにも書きましたが、保湿力という点においては期待出来ないリバイバルミスト。

逆に、お肌年齢が若い人やオイリー肌の人には特に夏にはピッタリでしょう!

もしくは、仕事中にちょっとリフレッシュしたいな…とか、お風呂上がりに

ささっと化粧水だけでも付けておきたいな…という急ぎの時などに使用するのは便利ですよ♪

でもそれならもっと安いミストでも良いと思いますがね。笑

 

炭酸・温泉水の化粧水を試してみたい人

炭酸と温泉水が配合されたミストって、他にあまり無いんですよね。

どちらかっていうのはよく見かけますが…。

なので、贅沢に両方使ってみたい!という人にはぜひオススメしたいです◎

他にもたくさんの美容成分が入っていますし、お肌に合えば効果は期待出来るはずです。

まとめ

高濃度の炭酸水と温泉水・美容成分までが配合されているプリュ カーボニック リバイバルミスト。

品質・パッケージデザイン・価格までよく考えられた製品です♪

お肌に合うかどうか、試してみる価値はあると思いますので、ぜひ検討してみてください!

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!