自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクターとは?実際に使ってみた

更新日:2021年04月18日
シワ・たるみ(顔) 美肌・毛穴(顔)
パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]ってどんな効果があるの?
パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]は私にオススメ?どんな人にオススメか知りたい

冬の乾燥するこの時期お肌のトラブル発生していませんか?

肌が乾燥すると皮膚の生まれ変わりであるターンオーバーがうまくいかなくなります。

30歳過ぎたらこのターンオーバーが重要になります。

ターンオーバーが上手くいかなくなると

保湿機能やバリア機能がうまくいかなくなる

肌あれニキビ、小じわ、たるみができる

老け顔になる

という悪循環になります。

それを予防する為にも冬のこの時期の乾燥肌対策はとても重要です。

乾燥肌に向けた化粧水や乳液はありますがそれをより効果を得たいと思いませんか?

 

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]なら普段使ってる乾燥肌向けの方の化粧品をより肌に浸透させる事ができます。

 

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]の機能には6つの機能が搭載されてます。

今回はプレケアと保湿機能を1週間使ってみた比較を紹介します。

 

この記事では、『パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]とはどんな商品なのか?』について解説していきます!

 

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]とは?

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]はパナソニックから出ている導入美顔器です。

化粧水に入ってる浸透しにくいヒアルロン酸や大きい分子の美容成分も肌の奥の角質層までグングン浸透させる事ができます。

手塗りではできない浸透スキンケアをこの1台でできちゃいます。

こちらの美顔器、導入機能だけでなく導出機能も付いてます。

普段クレンジングなどで落とし切れてない毛穴に残った汚れもお肌にダメージを与える事なく取り除くことができます。

実際に使う時間も全部の機能を合わせて最大で15分間なので日常生活が忙しい人には嬉しいですね。

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]の機能

パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]には6つのモードが搭載されててます。

  • プレケア
  • スキンクリア
  • 保湿
  • ブライトニング
  • マルチ
  • クール

6つのモードを組み合わせてその日のお肌のコンディションに合わせて使い分けれれます。

プレケア

プレケアは2つあるヘッドのプレケアヘッドを使用します。

 

こちらのモードをスキンケア前に使用する事で角質層を緩めて、より浸透させる事ができます。

化粧水などによく入ってるヒアルロン酸、ビタミンcって成分としては大きい分子なんだそうです。

なので、こちらのヘッドを使用して角質層を緩める事によって角質層まで成分を取り入れる事ができます。

しかもプレケアモードはたったの2分!

ヘッドを片手で当てながらできるのでスマホをいじりながでもできます。

スキンクリア

スキンクリアは洗顔やクレンジングで落とせなかった毛穴に残った汚れを落としていく事ができます。

プレケアモード以外は基本的にこちらのイオンヘッドを使用していきます。

普段使用している拭き取り化粧水をイオンエフェクターに変える事で目に見える違いが出ます。

毛穴に溜まってる汚れをしっかりとる事でターンオーバーを促してより美肌成分を導入

する事ができます。

保湿

個人的に1番オススメのモードが保湿モードです。

乾燥するこの時期に普段のスキンケアに取り入れる事で保湿効果が断然違います!

パナソニックでの発表だと手塗りより1.7倍も保湿成分を肌に浸透させる事ができます。

実際に使用する上では温感レベルを調節して行っていきます。

じんわりあったまったエフェクターを肌に当てながらスキンケアをしていくとお肌に成分が浸透してる感じがします。

これだと表現が曖昧なんですが、実際には電気浸透流の流れに乗って保湿成分を角質層までしっかり届けています。

 

電気浸透流はプラスからマイナス電極に向かって発生する水の流れのこと。

この流れに乗って、化粧品の保湿成分も一緒に移動するため、角質層への浸透生がアップします。

 

こちらは使用時間は3分です。

いつもの化粧水がこんな短い時間で浸透してくれるのは本当ありがたいですよね!

ブライトニング

ブライトニングはビタミンcを角質層までしっかり浸透させて透明感の明るい肌へ導く、文字通り美白効果があります。

ビタミンcを手塗りの時より1.5倍お肌に浸透させる事ができます。

オススメは美白効果がある化粧水を使用するのがいいみたいです。

個人的には美白になるというより、くすみがとれて透明感のある肌になれた感じがします。

マルチ

マルチは保湿成分も美白成分も一度で手軽に浸透アップさせる事ができます。

保湿効果は1.3倍、ビタミンcも1.3倍角質層に届ける事ができます。

こちらは使用する際シートマスクを利用して使用するのでオススメの利用は夜ですね!

翌朝のお肌が断然違うので朝起きるのが楽しくなりますよ。

クール

こちらはスキンケアの最後に毛穴の引き締め効果として使用します。

広げた毛穴と閉じる事ができます。

こちらは保湿モードの時と変わってひんやり気持ちいいです。

保湿モードがをが終わって最後にクールモードを利用すると化粧ノリが違うので最後の一手間ですが使用するのをオススメします☆

私は特にクマが気になるので目元に利用すると少しクマが薄くなった感じがしました。

夏場など暑い時期に利用するのも気持ち良さそうです。

まとめ

公式では1日合計15分以内の使用を目安に朝、晩にお使いくださいと記載があります。 が実際に利用するとなるとやっぱり難しい日もあります。 特に朝の時間… 正直、私はこの1週間で朝に利用したのは3回程です。 夜は毎日利用してました。 1度、シートマスクの上から利用した日もありましたが、翌日のお肌の感じがすごく良かったです。 生活も不規則で特にこれを利用するからという点で改善をした事はないです。 パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]は4つの使い方のプランが載せられてます。 ですがどのプランも全部で15分以内には終わる物で、短いと5分で終わるようになってます。 1日の内5分〜15分で効果が出るのであればすごく時間的にも金銭面的にもお得だと思います。

 

この記事では、『パナソニックの導入美顔器イオンエフェクター[高浸透タイプ]とはどんな商品なのか?』について解説しました!

 

この記事の執筆者
ジェシー

筋トレとアニメが好きです。 最近はワールドトリガーがオススメです⭐︎ずっと好きなのは銀魂なので是非一度見てみてください 笑

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!