自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

ハイドロイオン効果でさらさらヘアに!?『リファビューテック ドライヤー』とは?

更新日:2021年07月29日
美髪(ヘッド) 頭・髪の毛
リファってどんなメーカー?
リファビューテック ドライヤーのメリットとデメリットを教えて!
どんな人にオススメ??

ドライヤーをするだけでサラサラになると評判の「リファビューテック ドライヤー」ですが

そもそもどのようなメーカーの、一体どのような製品なのでしょうか?

こちらでは、リファビューテック ドライヤーを実際に使ってみてわかった使用感や

メリット・デメリットなどをご紹介致します!!

リファとは?

シルバーの、こんな美顔器を見た事はありませんか?↓

参考:リファ公式サイト

こちらはエステティシャンの手技を再現した美容機器で、これを開発したのが「リファ」です!

現在では、スキンケア・美容食品、そしてヘアケア製品を発表しており

美容業界では超大手のブランド♪

性能はもちろんのこと、見た目にもこだわりがあって

特に女性にはたまらない美容機器がたくさんありますよ。

リファビューテック ドライヤーとは?

美容室帰りのプロによるサラサラヘアーを自分ででも出来たら…って思いますよね!

独自のテクノロジーでそれを再現させたのが、この「リファビューテック ドライヤー」です。

参考:リファ公式サイト

髪の温度を自動で調節する「プロセンシング」と、

高密度炭素&イオナイザー&プロセンシングとの融合によって生まれる「水イオン」で

プロが仕上げたような「レア髪」に仕上げてくれます♪

シンプルなのに可愛いフォルムなので、大きくて収納が出来なくてもオシャレに見えますよね!

リファビューテック ドライヤーの機能とは?

ここからは、ビューテック ドライヤーの機能をご紹介します♪

  • ドライヤーの熱を自動コントロールする「プロセンシング」
  • ハイドロイオン機能搭載
  • 2つのモードが選べる

ドライヤーの熱を自動コントロールする「プロセンシング」

参考:リファ公式サイト

プロである美容師さんは手先で熱を感じ、冷風と温風を切り替えてドライします。

ビューテック ドライヤーのプロセンシング機能は、髪の温度を検知し

温風と冷風を自動で切り替えて約60℃になるようにコントロールしてくれる!

まさにプロの技をドライヤーで再現しているんですね♪

これにより、熱によるダメージが軽減されて髪が良い状態になります。

 

温風が出ている状態(センシングマークが赤くなる)↓

冷風が出ている状態(センシングマークが青くなる)↓

ハイドロイオン機能搭載

参考:リファ公式サイト

ハイドロイオンとは、ビューテックドライヤーに内蔵してある

高密度炭素・イオナイザー・プロセンシングの融合によって生まれる水イオンのこと。

高密度炭素 専用のヒーターで遠赤外線を放射。
イオナイザー 空気中の分子をイオン化させる働きをする。

この水イオンが、髪に浸透&吸着して髪をツヤツヤにし、キューティクルの補修をしてくれます!

 

マイナスイオン機能が搭載されているドライヤーは多いですが、このハイドロイオンというのは

ビューテックドライヤーならではの独自機能。

これは美容業界でも驚かれたようです…!by長年私の髪を綺麗にしてくれている美容師さん

2つのモードが選べる

髪の仕上がりを気分に合わせて選ぶことが出来ます。

しっとり…MOIST

ふんわり…VOLUME UP

2つだけ?と思うかもしれませんが、それぞれの髪の悩みや、アレンジをするときには

これくらいで十分かなぁと思います。

不器用な私は、色々付いていても使いこなせない。笑

リファビューテック ドライヤーのメリット

簡単にプロ並の仕上がりになる

意外ときちんとブローするのって難しくないですか?

ビューテック ドライヤーは髪を持って内側から風を送るようにするだけで、

手ぐしでもしっかりと髪がまとまるんです!

高いだけあって、本当に簡単〜♪ブラシなどを使う手間がなく、時短になります◎

男性でも手軽にヘアケア出来ちゃいますよ!

 

熱くなりにくい

小さい子どもがいると、ドライヤーを「熱いからイヤ!」と嫌がられることもしばしば…。

でもこのビューテック ドライヤーは、自動で温度を調節してくれるのでそんなに熱くなりません。

見た目も可愛いので、うちの娘(4歳児)は喜んで来てくれるようになりました♪

 

当てるだけで絡まりがほどける&トリートメント不要

私も娘もロングヘアーなのですが、驚いたのが手ぐしのみでガンコな絡まりがほどけるところ!

特に娘は三つ編みをしたりするのでかなり絡まり、

今までは数日に一度はトリートメントを付けてドライしていたのですが

ビューテック ドライヤーにしてからは、トリートメント無しで髪がほどけるんです◎

大人のトリートメントを幼児に使うのは成分的にも金額的にも抵抗があったので、

これは子どもを持つ身としてはかなり嬉しいポイントでした。

 

見た目が可愛い&オシャレ

大きいので収納に困るんですが、可愛いので洗面台に置いていてもそこまで気になりません。

遊びに来た友達には「あー!リファだ!!いいなぁ!」と見られますが

みんな可愛いねぇと褒めてくれます♪

本体が入っていたBOXもオシャレで、こだわっているなぁとメーカー努力に関心しました。

専用のスタンドも可愛いので購入検討中…!

リファビューテック ドライヤーのデメリット

値段が高い

ビューテック ドライヤーは3万円を超えるので、安い買い物ではありません。

本気で髪を綺麗にしたい!っていう人には良いでしょうが、ちょっと簡単には手が出ませんよね。

でも、性能的には値段に見合った価値があるとは思いますよ◎

 

乾くのに時間がかかる

高性能ドライヤーとして有名なダイソンとの違いがココ!

乾くのに時間がかかります。風圧は強めなんですけどね。

丁寧にブローをするせいもあるかもしれませんが、乾かす時間を早くしたい!っていう

毛量の多い人は購入を検討したほうが良さそうです。

 

重くて大きい

本体の重さは電源コード含む・ノズル無しで695g…。

500mlペットボトル一本分より重いです。これ、やっぱり腕が疲れるんですよね。

乾くのにも時間がかかるのでなおさら!

高性能がゆえの仕方ないデメリットではありますが、子どもや華奢な人はしんどいかもしれません。

 

また、大きいので収納に困る人が多いと思います。↑存在感スゴイ!

 

私は可愛いからヨシとしていますが、子どもがいじる可能性もあるので

特に小さ子がいるご家庭は、置く場所をきちんと考えなければなりませんね。

リファビューテック ドライヤーはどんな人にオススメ?

  • 本当に髪質に悩んでいる人
  • 熱いのが嫌な人
  • 見た目を重視したい人

高い製品なので、最低でも上記2つはクリアーした人じゃないとオススメ出来ないです。

もうちょっと早く乾かすことが出来れば、子どもにも良いんですけどね…。

ツヤツヤ&サラサラ感は文句なしなので、

特に髪の傷み&広がりなどで悩んでいる人には超オススメ出来ますよ♪

まとめ

美容師さんも注目している「リファビューテック ドライヤー」

その性能は文句なしですが、本体の大きさや乾く時間により人によっては合う合わないがありそうです。

メリット・デメリットをよく理解して、購入を検討してみてくださいね♪

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!