自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

デスクワーカーへの救世主!お尻に優しい『ジェルライト 二重クッション』の効果とは?

更新日:2021年08月25日
ジェルライト 二重クッションにはどんな効果があるの?
実際に使ってみた人のレビューを知りたい!
ジェルライトクッションはどんな人にオススメ?

参考:LoreLife楽天市場

低反発よりも気持ち良いと話題の「ジェルライト 二重クッション」ですが、

一体どのような効果が期待出来るのでしょうか?

本当に長時間座っていてもお尻は痛くならないのでしょうか?

ここでは、実際に30日間使用してみた感想・使用感などをもとに、

「ジェルライト 二重クッションシリーズ(プレミアム・ダブル)」の効果についてご紹介致します!

実際に使ってみて感じた、ジェルライト 二重クッションの効果!

私が使って感じた効果として挙げられるのはコチラ!

  • お尻が痛くなりにくい
  • 良い姿勢を保ちやすい
  • 腰が痛くなりにくい
  • 蒸れにくい

 

 

お尻が痛くなりにくい

ジェルライト1番のポイントはお尻が痛くなりにくい事!

楽天のサイトには色々と効果が書いてありますが…

参考:LoreLife楽天市場

座ってみると「ぷにゃん」とした感じの座り心地で低反発クッションより沈まず、

ちょうど良い姿勢が保てるような使い心地です♪

長時間座っていてもしんどくなく、デスクワークの強い味方だなと思いました!

 

 

良い姿勢を保ちやすい

お尻が痛くなって来るとモゾモゾ動いてしまい、姿勢もだんだんと悪くなりがちですが

ジェルライトでお尻の痛みが軽減されているため、そういう事も無く

長時間良い姿勢が保てるようになりました◎

私は厚みがもう少し欲しかったので、下に手持ちの綿のクッションを敷いていますが

高さをしっかりとデスクに合わせる事も大切だと思います。

参考:LoreLife楽天市場

デスク・モニター(目線)・キーボードの高さを、自分にしっくり来るように調整しましょう!

 

 

腰が痛くなりにくい

お尻以外にも嬉しかったのは、腰にも効果が感じられた事!

良い姿勢を保てるというのもあるせいか、腰への負担も改善されたように思いました。

レビューにも「腰の痛みが減った」という書き込みがたくさんありましたよ◎

また、あわせて肩への負担も減ったような気がします。

姿勢が良いと色々な面でメリットが出て来るので、

やはりジェルライトによる良い効果は、どんな人でもたくさん期待出来るはず!!

 

 

蒸れにくい

意外と長時間座っていて気持ち悪いのが、蒸れるという点。

特に夏や生理中はそういった事が気になって来ますよね。

私はジェルライトの下に綿のクッションを敷いていますが、それでも蒸れに関しては

かなり改善されたと感じられました!

楽天のサイトではカバーを付けず使用するともっと蒸れにくいようですが、

ちょっとスゴイ見た目となんとなくホコリが付きやすいような気がして…笑

見た目にこだわらなければ、カバー無しで使ってみてください♪

 

 

いつから効果が出る?まずは一週間使ってみた!

仕事中にのみ、一週間使ってみました!

 

 

使用前

1時間もするとお尻が痛くなり始め、体勢を変えないと集中出来ない状態。

 

使用後

柔らかさに感動。数日高さなどを調節し、しっくり来て座るのがかなりラクに。

 

 

いつから効果が出る?30日間使ってみた!

仕事中と、リビングで30日間使ってみました!

 

 

使用前

リビングではソファーに寝転がったり、椅子に座ったり、落ち着きのない感じ。

 

使用後

ゆったり座ったまま映画などを見続けるように。でも、やはりソファーのほうがラク。

遊びに来た妊娠中の友人に貸したところ大好評♪

 

 

こんな人にオススメ!

  • デスクワークが多い人
  • 床座生活の人
  • 妊婦や産後のママ

 

 

デスクワークが多い人

いわずもがな、デスクワークの多い人は重宝すると思います◎

お尻が痛くないために良い姿勢を保てるので、

腰や肩などにも良い影響をもたらす効果が期待出来ますよ!

ただし、やはり座りっぱなしは良くないので

きちんと途中で休憩を挟みつつお仕事を頑張りましょう♪

 

床座生活の人

近年ジワジワと増えている、椅子のない生活スタイル。

座椅子にも敷くことが出来るので、快適な床座生活が送れると思います◎

もちろん座布団代わりにも!

でも、カバーが黒1色なので見た目は少し寂しいですね…。

別売りでグレーホワイトもありますが、他のカラーや柄が発売されることを期待します!!

 

妊婦や産後のママ

とにかく下半身がツライ妊娠中&産後。

産後は円座クッションを使う人が多いと思いますが、あれって真ん中の空洞以外は硬くて痛いんですよね。

その点ジェルライトは全体が良い感じに柔らかく沈みにくいので、産後にもピッタリ◎

ただやはり会陰部分は痛いかもしれないので、円座型も開発してくれないかなぁとこちらも期待しています!!

 

 

こんな人にはオススメ出来ないかも…

  • 厚みが欲しい人

  • 可愛いクッションが欲しい人

 

 

厚みが欲しい人

例えば痔を患っている人や体重の重い人、しっかりした弾力性を求める人には

ちょっと厚みが物足りないかと思います。(そういうレビューも結構見かけました)

私も特に妊娠中はもう少し弾力が欲しかったので、クッションを敷いて利用しています◎

そのように工夫すれば快適なのですが、これひとつで完結したいっていう人にはあまりオススメ出来ません。

 

可愛いクッションが欲しい人

もともとがデスクワーク向け製品のせいか、カバーが黒1色しかなく見た目は可愛いとは言えません。

参考:LoreLife楽天市場

↑現在はこの2色展開。

プレゼントにも良いのですが、もうちょっと色が選べればシーンによって色々使えるのになぁ〜とは思います!

機能性ではかなり高評価なので、メーカーさんにはそこだけ検討して欲しいですね♪

 

 

まとめ

ジェルライト 二重クッションは、座り心地はかなり高評価で長く使いたいと思える製品です!

もっと色々なシリーズやカバーが発売されることを期待して、ご紹介させて頂きました♪

オススメ出来る人・出来ない人を参考にして、購入を検討してみてくださいね♪

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!