自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

30日間使ってみた!マイトレックス『EMS HEAT NECK』の効果とは?

更新日:2021年08月25日
EMS HEAT NECKってどんな効果があるの?
実際に使った人のレビューを聞きたい!
アラフォーの凝った首にも効果はある?

首の凝りに良いとされメディアでも話題のマイトレックスの「EMS HEAT NECK」ですが、

一体どのような効果が期待出来るのでしょうか?

首にどう作用して行くのでしょうか?

ここでは、実際に30日間使用してみた感想・使用感などをもとに、

マイトレックス「EMS HEAT NECKの効果についてご紹介致します!

実際に使ってみて感じた、EMS HEAT NECKの効果!

私が使って感じた効果として挙げられるのはコチラ!

  • 首回りと肩の凝りにEMSが作用している
  • 身体が温まる
  • 使った時と使っていない時の疲労感が違う

 

 

首回りと肩の凝りにEMSが作用している

「EMS HEAT NECK」という名の通り、首に装着して首周りの凝りを改善させる機器なのですが

この製品「特殊波形“NNRパルス(商標取得済)」という機能を搭載しており

肩や、人によっては背中までEMSが届くんです!

実際に使ってみると確かに首から肩にまでピクピク刺激が来ました。

この機能によって、凝り固まった首肩をリフレッシュさせる効果が期待出来ますよ◎

 

 

身体が温まる

 参考:マイトレックス公式サイト

ピクピク筋肉を動かすEMSと、温熱モードで首のうしろがじんわり温まり

身体全体も少し温かくなったように感じました!

よく寒い時は首のうしろを温めると良いと聞きますが、EMS HEAT NECKは

そんなときにピッタリのアイテムです♪

気持ちが良いのでずっとしていたいのですが、1回15分で止めておきましょうね。笑

 

 

使った時と使っていない時の疲労感が違う

参考:写真AC

特に寝る前に使うとわかるのですが、翌朝の疲労感にも違いを感じました!

寝る直前まで仕事をすることが多いので、朝のしんどさと言ったらそれはキツイもので…。

EMS HEAT NECKを寝る前に使用したところ、なんとなくスッキリした感じがして

それからはほぼ毎日仕事中と寝る前に使用しています◎

もちろんストレッチも欠かさずに♪

 

 

いつから効果が出る?まずは一週間使ってみた!

仕事中にのみ、一週間使ってみました!

 

使用前

ずっと同じ体勢なので、気がつくと首肩がバキバキに。

特に首はポキポキ鳴る状態。

 

使用後

じんわり温かく、気持ちが良いのでリフレッシュ出来た。

使い続けていたい気持ちをグっと我慢。

 

 

いつから効果が出る?30日間使ってみた!

仕事中と、寝る前に30日間使ってみました!

 

使用前

仕事をした翌朝はいつも首と肩がポキポキバキバキ。

ズシンと重い日も。

 

使用後

一週間くらいしてから、朝の疲労感が変わって来たように感じ、

気持ち良さにハマってしまいそのあとは欠かせない状態に。

マッサージチェアほどはいかないまでも、かなりの血行促進効果にはなっていそう。

 

 

こんな人にオススメ!

  • 肩などよりも首の凝りに悩んでいる人
  • 仕事をしながらケアしたい人
  • 比較的安いマッサージ機が欲しい人

 

 

肩などよりも首の凝りに悩んでいる人

私もですが、特に首凝りに悩んでいる人は多いと思います。

ストレートネック疾患の人も多いようなので、そういった人にはこのアイテムは

首に特化している機器なのでピッタリでしょう◎

 

 

仕事をしながらケアしたい人

EMS HEAT NECKはハンズフリーで首にかけるだけなので、とても楽に使うことが出来ます。

コンパクトで持ち運びも簡単に出来るので、自宅と職場両方でケアすることも可能♪

マッサージチェアだとこうはいかないので、仕事をしながら使いたい人にオススメです!

 

 

比較的安いマッサージ機が欲しい人

何かしらのマッサージケアをしたいけれどお手頃なものが欲しい…という人には、

このEMS HEAT NECKは1万円と比較的安いのでオススメです♪

高いものだとウン十万円したりしますからね、これくらいなら…と思える範囲だと思います。

あまり高価過ぎないので、プレゼントにも良いのではないでしょうか?

 

 

こんな人にはオススメ出来ないかも…

  • 肩や背中、腰が痛い人
  • EMSの振動がニガテな人

 

 

肩や背中、腰が痛い人

独自の「特殊波形“NNRパルス」で背中にまでEMSが届くとありますが、

やはり首よりも下の部分が痛い、凝っているという人には他の製品をオススメします。

そもそも首にかけるタイプですし、温熱機能は身体が温まるような感覚はありますが、

もちろんダイレクトには首にしか感じられません。

持ち運べるという点では手軽で良いものなので、凝りの改善よりも

リフレッシュを目的とすれば購入しても良いかと思います!

 

 

EMSの振動がニガテな人

このEMS HEAT NECKはピリピリ痛むことはありませんが、

筋肉が引きつるような独特な感じがニガテな人にはオススメ出来ません。

ブルブルとしたバイブ的な感じではなく、内側から筋肉を動かしているような感覚なので

それがニガテな人はバイブタイプのほうが気にせず使えると思います◎

 

 

まとめ

実際にマイトレックス『EMS HEAT NECK』を使用したところ、

首凝りや冷えに効果が期待出来るヘルスケアアイテムでした!

お値段もお手頃で買い求めやすいので、ぜひ試してみてくださいね。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!