自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

2ヶ月ですっぴん美人!ReFa CLEARを実際に使ってわかった3つの効果!

更新日:2021年02月26日
美肌・毛穴(顔)
ReFa CLEARを使うとどんな効果があるの?
どのくらいで効果を実感できる?
ReFa CLEARの効果はどんな人にオススメできる?

ReFa CLEARは、他の洗顔ブラシと比較すると少しお高めの約27,000円の洗顔ブラシです。

とりあえず買って試してみようと言う感覚では買えないですね。

 

どんな効果をどのくらいの期間で得られるのか全く知らないまま購入するのはちょっと...

と思っている方は多いのではないでしょうか?

 

今回は、『ReFa CLEARを実際に使ってみて得られた効果』と『効果が出るまでの期間』についてご紹介していきます!

購入を検討されている方々の参考になれば嬉しいです!

 

ReFa CLEARの効果とは?

2ヶ月ですっぴん美人!ReFa CLEARを実際に使ってわかった3つの効果!

ReFa CLEARを実際に使って得られる効果は大きく3つ!

  • 手洗顔では落としきれない汚れもキレイさっぱり
  • 化粧ノリの良い肌作り
  • 肌トラブルを減らしてスッピン美人に!

 

それぞれの効果を解説していきます。

 

手洗顔では落としきれない汚れもキレイさっぱり

ReFa CLEARの効果その1は、「手洗顔では落としきれない汚れもキレイさっぱり」です!

 

手洗顔だけでは洗い残しがないか不安になったことはありませんか?

メイクや皮脂汚れが残ったままだとシミや肌トラブルの原因になってしまいます...

 

ReFa CLEAR は、3次元的に肌の凹凸や毛穴の形を分析してくれます。

つまり、毛穴の奥の汚れまでしっかり取り除いてくれるんです!

これでメイクが濃い日でも洗い残しがなくなり安心ですね。

 

私は小鼻周りに肌トラブルが起きやすく、一年中何かしらの薬を塗っており長年悩んでいました...

もちろん食生活や睡眠不足、ストレス、ホルモンバランスの崩れ等も原因になり得ますが、メイクをきちんと落としきれてないのが原因なのではないか?と思ったんです。

ReFa CLEARで小鼻の周りを集中的に洗顔するようになって2週間ほどで、肌トラブルが減ってきた気がします!

 

化粧ノリの良い肌作り

ReFa CLEARの効果その2は、「化粧ノリの良い肌作り」です!

 

この記事を今見ているそこのあなた、朝の洗顔はどうしていますか?

私はとても面倒くさがり屋なので、今まではぬるま湯でパシャパシャと洗って終わりにしていました。

 

しかし、いつもの洗顔後にReFa CLEARを使ってみたところ、化粧ノリがまったく違いました!

この化粧ノリがよくなった効果は、ReFa CLEARを1回使っただけで効果を実感できました!

 

人は寝ている間にも汗をかき、老廃物が出ています 。

夏場は起きたら汗ばんでいてわかりやすいですが、冬場は汗をかいてたのかすらわからないですよね。

ですが、朝の洗顔を疎かにしてはいけません!!

 

汗や老廃物が残ったままの肌に化粧をするとどうなるでしょう?

化粧ノリが悪いのは言うまでもありませんが、さらに毛穴が老廃物と化粧で塞がってしまい雑菌が好む肌環境を作ってしまうんです...

 

朝洗顔にReFa CLEARをプラスして化粧ノリが良くなれば、マスクを外した時に化粧がヨレて残念な顔になる心配も少なくなりますよ。

朝の洗顔 1 つで化粧ノリが格段に良くなり一日気分良く過ごせます♪

 

肌トラブルを減らしてスッピン美人に!

ReFa CLEARの3つ目の効果は、「肌トラブルを減らしてスッピン美人に!」です。

 

次の記事「ReFa CLEARはどんな美容機器?知っておきたい8つのトピックス」の記事でも解説していますが、ReFa CLEARの一番の特徴は3Dソニックモーションで肌の凹凸、毛穴を分析イオンクレンジングで汚れを浮かせることです。

さらに、イオンの力で汚れの再付着を防いでくれます。

つまり、ReFa CLEARは使い続けるほど肌に良い環境を作ってくれるんです!!

 

皆さんもReFa CLEARでスッピン美肌を目指しましょう。

 

 

ReFa CLEARが肌トラブルに効くかどうか、実際に使った感想と一緒にご紹介しています!

→ 予防に効果あり!ReFa CLEARでニキビは治る?

→ 実物レビュー!ReFa CLEARでいちご鼻(角栓)は改善できる?

 

ReFa CLEARは、いつから効果を実感できる?

私の場合、化粧ノリの変化は1回目で実感できました。

今まで朝の洗顔をパパッと済ませていたんだから当たり前なのかもしれませんが、普段の洗顔を軽く済ましている方にはReFa CLEARの効果はすぐに実感できます!

 

そして、その他の効果は私の場合、使用開始から2週間経った頃から変化を感じています。

「すでに朝の洗顔を毎日しっかりやってます!」という方は、ReFa CLEARを1回使うだけでは効果を実感できないかもしれません。

それには「ターンオーバー」という肌がうまれかわるサイクルが密接に関係しているからです!

 

ターンオーバー周期という言葉を聞いたことはありますか?

ターンオーバー周期とは、「肌の生まれ変わりサイクル」のことです。

 

人の肌のターンオーバー周期は約28日といわれています。

 

最初の2週目では「角質層」と言うものが剥がれ落ちます。これは、私達が普段触れることのできる一番外側の部分にあたります。

確かに一番外側の層が剥がれ落ちれば、肌質が変わったと感じるのは納得ですね!


ターンオーバー周期
(参照:ハルメク

基底層というところでは、赤ちゃん細胞(幹細胞)が毎日新しく作られています。

この赤ちゃん細胞が、さらに2週間かけてどんどん上に押し上げられていきます。

つまり、基底層にいた赤ちゃん細胞が角質層まで押し上げられ剥がれおちるまでの周期のことをターンオーバーといいます。

 

ですが、このターンオーバー周期は年齢によって変わってしまいます。

20代までは28日間とされていますが、年齢によってだんだん時間がかかってしまうんです...


年齢別のターンオーバー日数

要するに、ReFa CLEARを使い続けて1ヶ月で効果を実感できなかったからといってそこで辞めてしまってはもったいないということです!

目に見えづらいところなのでなかなか実感じづらいところですが、ターンオーバー周期と日数を理解し、最低2ヶ月はゆっくり自分のペースで使い続けることをオススメします!

 

ReFa CLEARは毎日使わないといけない?

2ヶ月ですっぴん美人!ReFa CLEARを実際に使ってわかった3つの効果!

ReFa CLEARの取扱説明書には、1日1回〜2回(2回以上は×)の使用がオススメと書いてありました。

朝の洗顔時にプラスするだけでも、夜のメイク落とし後の1回だけでも効果は得られました。

 

すぐに効果を得られるものではなく、続けることが大事なので、今までの洗顔に少しプラスする時間がある時だけで良いです。

 

私自身、必ず朝晩の2回使用しているわけではないです。

それでも使用開始から2週目には肌トラブルの改善を実感できました!

今は使い続けて1ヶ月ほど経ちますが、久しぶりに会う人から「あれ?なんか綺麗になった?」なんて言ってもらえたりします♪

 

ReFa CLEARはどんな人にオススメ?

ReFa CLEARは、このような悩みを感じている方におすすめです!

  • 今の洗顔法でちゃんと洗顔できているのか心配
  • どの洗顔ブラシを買おうか迷っている
  • 肌トラブルが気になる
  • 普段のメイクが濃い
  • 化粧ノリが良くないと感じる

 

ReFa CLEARはどんな人にはオススメできない?

かといって、ReFa CLEARがすべての人にオススメできるとは言えません。

顔を洗いすぎると逆効果になってしまうという観点では、乾燥肌の人にはオススメできません。

 

また、ニキビが多い人もニキビに刺激を与えると治り辛くなりますのでオススメできません。

ニキビが出来やすい人は、肌環境が悪い以外にも食生活の乱れやストレス、睡眠不足、ホルモンバランスの崩れなどが原因になっている場合が多いです。

まずは皮膚科を受診してニキビ治療に専念することをおすすめします。

 

まとめ

ReFa CLEARは、今までの洗顔にプラスするだけで難しい操作は一切ありません。

1回や2回で効果は得られませんが、使い続けていれば肌環境は間違いなく整うのではないかと私は思います!

気になった方はまず2ヶ月使ってみてください!

 

今回は、ReFa CLEARを使用して得られる効果と効果を実感できるまでの期間についてお話しました。

 

 

 

この記事の執筆者
Himawari
Himawari

美容皮膚科医志望の医学生 趣味は相撲観戦とカフェ巡り 休みの日は珈琲豆の焙煎をしたり、読書をしたり、Netflixを観たり

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!