自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

実際に使いながら解説!「ReFa CLEAR リファ クリア」の使い方とは?

更新日:2021年08月25日
美肌・毛穴(顔)
リファ クリアってどうやって使うの?
効果的な使い方はある?
使い方のコツがあったら知りたいな!

しっかりとお肌の汚れを落としてくれると話題の「リファ クリア」ですが、どのように使うのでしょうか?

また、効果的な使い方やコツなどはあるのでしょうか?

そんな疑問を持つ人のために、ここでは

リファ クリアの使い方と、実際に使ってみて効果的だったオススメの方法やコツなどをご紹介致します!

 

 

リファ クリアの使い方

リファ クリアの使い方手順はこちら。

 

  1. 本体を充電しておく
  2. 洗顔フォームを泡立て顔に乗せる
  3. パワースイッチボタンを押し、モードを選択する
  4. ブラシで洗顔し、よく洗い流す
  5. 本体のお手入れをする

 

 

本体を充電しておく

付属の専用スタンドで、充電をします。

6時間の充電で約14回分使用可能!

出張や旅行などに持って行くときには、フル充電しておけば間に合いそうですね♪

 

 

洗顔フォームを泡立て顔に乗せる

しっかりと洗顔フォームを泡立てて、顔に乗せて行きます。

少々硬めの泡じゃ無いと垂れてくるので、調整しながら泡立ててください!

別売りのリファの洗顔フォームは、手でも簡単に良い感じの泡が立てられるのでオススメです♪

 

 

パワースイッチボタンを押し、モードを選択する。

パワースイッチボタンを押すと本体が動き始めます。

これを押すたびに3種類のモードが変更出来ます。

 

softモード…朝の洗顔やナチュラルメイクをした日など、優しく洗いたい時に。

cleanモード…メイクを落としたあとなどしっかりと洗いたい時に。

deepモード…Tゾーンや毛穴ケアをしっかりとしたい時に。

 

 

ブラシで洗顔し、よく洗い流す

10〜20秒ごとに場所を変え、洗顔をする。

説明書に手順が記載されています↓

1分後に自動でオフになるので、それ以上はゴシゴシしないこと!

お肌を大事にしましょう◎

終わったらしっかりと泡を洗い流します。

 

 

本体のお手入れをする

最後に本体のお手入れをしましょう。

ブラシを洗って水気を絞り、タオルで拭いてスタンドへ!

洗面台に置きたいところですが、湿気や水しぶきが気になるので

我が家ではリビングの隅っこに置いてあります。

来客の際は隠しますよ!笑

ちなみに、説明書にはブラシヘッドのお手入れは週1とありますが

私は水滴が気になるので毎回取り外して拭き取ってから収納しています◎

 

 

リファ クリアは毎日使ったほうが良い?

洗顔は毎日のことなので、毎日使ったほうがしっかりと毛穴ケアが出来ますよ◎

でも子どもがいると中々タイミングが無いので、私はパパがいて一人でお風呂に入れる時や

朝時間のある時にだけ使用しています。

それでも角質は少なくなって来たような気がするので、毎日使えばもっと効果が期待出来るでしょう!

 

 

リファ クリアの効果的な使い方とは?

ゆっくりと力を入れずに使う

優しいブラシとはいえ、やはり手よりも刺激感があります。

敏感肌の人はもしかしたら気になってしまうかも?

私も少しチクチク…少々かゆい感じがするのは気になっています。

肌が赤くなったりなどは無いのですが、優しく滑らせないと

お肌の弱い人は何か負担があるかもしれません。

 

洗顔フォームで硬めの泡を作る

ゆるい泡の場合は手の上に乗せて、ブラシですくい取って肌に滑らせて行くというテもあるのですが

やはりお肌の負担のことを考えると硬めの泡のほうが良さそうです。

そのほうが垂れにくいですしお風呂以外でも使いやすいですよ◎

 

酵素パウダーの洗顔料でもっとつるつるに

私は元々週に1度だけ酵素パウダーで洗顔していましたが、その際にリファ クリアで洗顔したところ

すっごくつるつるになりました。

酵素パウダー洗顔はただでさえお肌のザラつきに効果的なのですが、汚れが1番気になる

小鼻とUゾーンにのみリファをあてると、くすみまで綺麗に♪

頰は乾燥しがちなので使いませんが、汚れが極端に気になる人やオイリー肌の人は

週に1〜2回酵素パウダーでリファを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 

まとめ

毛穴ケアが出来る「リファ クリア」はボタンひとつで簡単に操作出来ます。

洗顔フォームで良い硬さの泡をしっかりと作り、優しくお肌を滑らすことで

ワンランク上のクレンジングが出来ますよ!

ご紹介した効果的な使い方をぜひ試してみてくださいね。

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!