自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

パナソニック目もとエステを実際に使いながらご紹介!

更新日:2021年07月17日
目もとエステってどうやって使うの?
使う前に色々と準備が必要なのかな?
スチームの効果的な使い方を知りたいな。

究極の目もと癒し美容機器、パナソニックの目もとエステ。

日々の疲れを取り除き、スッキリとした状態で次の日の朝を迎えたいですよね!

 

目もとエステは、スチームを使用し目もとの疲れを癒すものですが、

一体どのような事前準備が必要なのでしょう?

 

ここではパナソニック 目もとエステの使い方と、

実際に使ってみて効果的だったオススメの方法やコツなどをご紹介致します!

パナソニック 目もとエステの使い方

目もとエステの使い方手順はこちら。

  1. 本体の充電をする
  2. 給水プレートを水道水で濡らす
  3. 電源を入れ、温度とコースを選択する
  4. 本体を目もとに装着する
  5. コース終了後、お手入れをする

とてもシンプルですね!

ちなみに、別売りのアロマタブレットを使う時は取り付ける工程がプラスされますが、

とても簡単なので機械オンチの人でも心配ご無用です◎

1.本体の充電をする

付属のプラグを本体に差し込み、充電します。

本体の充電マークが点灯すればOK!消えると充電完了の合図です。

充電は残量ゼロの場合約1時間で完了し、約2回分使用出来るようになります。

ちなみに、1時間以上充電しておいても本体に支障は無いそうなので

安心して就寝時などにも充電しておく事が出来ますね◎

2.給水プレートを水道水で濡らす

付属の給水プレートを水道水で濡らします。

十分に濡らしたら、指で表面をなぞって余分な水分を落としつつ、穴にまんべんなく水が入るようにします。

少し余分な水が残っていると、装着した時に垂れて来てビックリしますよ。笑

濡らしたら本体にカチっと装着して、準備完了!

3.電源を入れ、温度とコースを選択する

電源/温度ボタンを押すとランプが付くので、お好みの温度に設定します。

慣れてくるとあっついのが気持ち良いのですが、初めて使う時は低〜中温度で試しましょう!

そして、リズムボタンを押してコースを選択します。

このリズムはバイブのような感じでマッサージしてくれるのですが、

必要の無い人は選択せず温感のみでも使用出来ます♪

4.本体を目もとに装着する

本体の温感部という場所が、目の下に来るようにして置きます。

座って使用する場合は付属のバンドを取り付けてください。

でも、寝転がってケアすると本当に気持ち良いので、仰向けになるのをオススメします♪

5.コース終了後、お手入れをする

クイックコースは6分、リフレッシュ&リラックスコースは12分で自動停止します。

※終わる時に音が鳴らないので、寝ちゃいそうな人はスマホなどでアラームをかけておきましょう。

普段寝付きの悪い私でも、いつも12分でぐっすりいってしまうのです!笑

※目もとの乾燥が気になる人は、使用後すぐにアイクリームなどを塗って

スチームで潤ったお肌の水分をしっかりと閉じ込めておきましょう♪

 

お手入れは、給水プレートとシリコンバッドを水で洗い、水滴を丁寧に拭き取り

タオルの上などで乾燥させておけばOK!完全に乾いたら本体に取り付けておきます。

パナソニック 目もとエステは毎日使ったほうが良い?

使ったほうが良い?というか、毎日使いたくなるほどハマります。笑

それくらい気持ち良いんです…。

でも、使用頻度としてはこのような表記がありますよ↓

何につけても使い過ぎは良くないので、自分のお肌と相談しながら行いましょう!

パナソニック 目もとエステの効果的な使い方

参考画像:パナソニック公式サイト

実際に使用してみて、以下の事を意識すると効果的だなと思いました。

  • 寝る前に使う
  • 十分にリラックス出来る環境を整える
  • 給水プレートの余分な水滴をきちんと取る

 

寝る前に使う

オフィスでさくっと使えるようリフレッシュモードも搭載されていますが、

この機器の魅力を最大限感じるベストタイムは、やっぱり寝る前でしょう!

私は就寝前、旦那さんは夜勤がメインなので、出勤前などのお昼寝の時に使っています◎

「短時間の睡眠でもシャキっとする」これ旦那談。

私は次の日の目もとが全然違うので、夜勤務とかで無ければやはり就寝前をオススメします♪

 

十分にリラックス出来る環境を整える

やはり癒し機器なので、ケアをする際の周りの環境を整えるのは大事です!

私の場合は子供がいるので、日中幼稚園に行っている時や寝る前など

(旦那さんがいるとしても)ゆっくり出来る時間に使うのがベスト。

また、好きな音楽(バラードやクラシックや自然音などのヒーリング音楽)をかける事も重要です◎

 

給水プレートの余分な水滴をきちんと取る

上にもちょっと書きましたが、余分な水滴が残っていると

ぼーっとしている最中にたら〜っと落ちて来てゾワっとします。笑

少々のコツがいるかもしれませんが、しっかりと水は切っておきましょう!

まとめ

私が出会った美容機器の中でも、気持ち良さという点ではかなり上位に来る目もとエステ。

使い方は簡単で用意するものも無く、プレゼントとしてもピッタリなのでぜひ試してみてください!

ご覧頂きありがとうございました。

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・スポーツなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!