自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

実物レビュー!ReFa CLEARでいちご鼻(角栓)は改善できる?

更新日:2021年02月26日
美肌・毛穴(顔)
ReFa CLEARっていちご鼻の改善に効果あるの?
ReFa CLEARはどういう仕組みで角栓を改善できる?
ReFa CLEARで改善できない肌トラブルって何がある?

ReFa CLEARをすでにお持ちで使っている皆さん

まだ持っていないけど、自分の肌トラブル改善に効果があるなら使ってみたい!とお考えの皆さん

ReFa CLEARで角栓・いちご鼻が改善されるのか気になりませんか?

 

この記事では、『ReFa CLEARでいちご鼻・角栓は改善されるのか?』を実際に使ってみての感想と医大生の私が医学的な視点で原因と改善方法を解説していきます!

いちご鼻や角栓を改善するまでのプロセスや原因について詳しく知りたい方はぜひ読んでみてください!

 

ReFa CLEARでいちご鼻(角栓)は改善できるのか

結論だけを先に申し上げると、ReFa CLEARを使うことでいちご鼻や角栓は改善できます!

これはいちご鼻や角栓の原因から見ても、ReFa CLEARの効果から見ても改善を期待できます。

 

今までの洗顔ではいちご鼻や角質を改善できなかったという方は、これらの原因とReFa CLEARの仕組みを知って改善に向けて一歩踏み出してみましょう!

 

いちご鼻(角栓)の原因

そもそも、角栓やいちご鼻とは何なのでしょうか?


 

毛穴の奥には皮脂腺というものがあり、そこから分泌された皮脂や古い角質、メイク等による汚れ、毛穴の中に残った産毛など様々なものが毛穴で混ざりあって白い塊になった物を「角栓」と言います。

 

これらが毛穴に詰まったまま放置してしまうと、大きくなって毛穴を広げてしまうのでポツポツと目立つ毛穴になってしまうんです。

この白い角栓をそのままにしていると、だんだんと酸化していき黒い角栓になります。

これがいわゆる「黒ずみ」の原因になります。

特に鼻の周りは皮脂分泌が多いので、毛穴に詰まった黒ずみがいちごのような見た目から「いちご鼻」なんて呼ばれたりもするんです。

 

ReFa CLEARを使うとどうしていちご鼻(角栓)が改善されるの?

ReFa CLEARは、世界初の3Dソニックイオンテクノロジーを搭載しています。

 

3D ソニックイオンテクノロジーとは、3D ソニックモーションとイオンクレンジングを合わせた技術です。

 

3Dソニックモーションとは、肌の凹凸や毛穴の大きさを3次元で分析する機能でこれにより音波振動で毛穴の汚れをしっかり取り除きます。

また、イオンクレンジングとは、イオンの力により毛穴の汚れを浮かせ洗い流す事です。

 

この2つの機能によって、手洗顔では落とせない毛穴の奥の汚れまで落とせてしまうというわけです!


リファ公式サイト

 

では、なぜこの機能が「角栓・いちご鼻」の改善に効果的なのか?

先ほど解説させていただいた通り、角栓・いちご鼻の原因は毛穴の汚れの詰まりです。

そして、いちご鼻はそれが長期に渡り蓄積し酸化して黒っぽくなったものです。

つまり、この毛穴の汚れをきちんと洗い流せていれば蓄積せずにキレイな毛穴を保てるというわけです!

 

さらにReFa CLEARのイオンクレンジングには、汚れの再付着を防ぐという効果もあります。

 

毛穴の汚れをキレイに洗い流し、汚れの再付着まで防いでくれるのですから、「角栓・いちご鼻」が改善するのも納得ですね!!

 

 

 

ReFa CLEARで期待できる肌トラブルとは?

ReFa CLEARは、主に毛穴の汚れ落としに特化した美容機器です。

 

くすみやシミはターンオーバーが上手くいかない事によるものなので、普段からしっかりと洗顔をして毛穴を清潔に保っていれば徐々に改善していきます。

ReFa CLEARを使えば間接的にくすみやシミの改善を期待できます。

 

また、ニキビも毛穴の汚れの詰まりが大きな原因ですのでReFa CLEARで予防することは可能です。

しかし、ニキビが多く出ている肌にReFa CLEARの洗顔ブラシを当ててしまうとニキビを刺激してしまい跡になりやすくなります。

その場合は、先にニキビ治療をしてからReFa CLEARでいちご鼻(角栓)の改善をするステップをおすすめします。

→ 予防に効果あり!ReFa CLEARでニキビは治る?

 

一方で、乾燥肌、オイリー肌、混合肌などの肌質改善やシワには効果が見られないと思われます。

 

 

ReFa CLEARの効果については次の記事で解説しています

→ 2ヶ月ですっぴん美人!ReFa CLEARを実際に使ってわかった3つの効果!

 

ReFa CLEARを実際に使ってみて

私はReFa CLEARを使い始めて1ヶ月半ほど経ちますが、ニキビが出来づらくなった実感があります。

また、ReFa CLEARでしかっりと洗顔できているおかげか、肌全体がトーンアップしました!

 

くすみやシミに効果が現れるのは、ReFa CLEARを長く使っていかないと期待はできません。

まだ時間がかかると思うので、これからも使い続けて効果のほどをご報告したいと思います。

 

まとめ

医学的な視点から見ても、ReFa CLEARの効果の視点から見てもReFa CLEARは、いちご鼻(角栓)の改善が期待できます!

ReFa CLEARなら、もともと蓄積してる毛穴の汚れをキレイにすることもでき、汚れの再付着も防げます!

一石二鳥なのでとてもおすすめです!

 

今回は、医学的な観点から角栓・いちご鼻の原因について解説し、ReFa CLEARで改善されるのかについてご紹介しました!

 

 

ReFa CLEARについては次の記事で紹介しています!

→ ReFa CLEARはどんな美容機器?知っておきたい8つのトピックス

 

この記事の執筆者
Himawari
Himawari

美容皮膚科医志望の医学生 趣味は相撲観戦とカフェ巡り 休みの日は珈琲豆の焙煎をしたり、読書をしたり、Netflixを観たり

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!