自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 79 記事
  • 掲載美容機器数

実際に使ってみた!ヤーマン メディリフトの3つの効果とは?

更新日:2021年06月30日
シワ・たるみ(顔)
メディリフトってどんな効果が期待出来るの?
メディリフトを実際に使った人の話が聞きたい!
アラフォーにも効果的なのかな?

EMSで顔の筋肉を鍛えると話題のヤーマン メディリフト。

 

実際の効果はどのようなものがあるのか?

どんな人に効果的なのか?

 

ここでは、私が実際に使って感じた効果や感想と、

メディリフトをオススメしたい人などを実体験をもとにご紹介致します!

 

ヤーマン メディリフトの効果とは?

私が使って感じた効果として挙げられるのはコチラ!

  • 頰のたるみが引き締まった(小顔になった)
  • ほうれい線が薄くなった
  • 口元の印象が変わった

 

頰のたるみが引き締まった(小顔になった)

最近は顔の下半分が垂れて来ていて、二重アゴや頰のたるみが気になっていましたが

それはかなり改善されて、小顔になれた気がします。

マスクを外した時、周りに「あれ?顔小さくなった?」と言われる事もあり、

やっぱり効果があるんだ!と実感する事が出来ました♪

この効果により写真写りも変わって来て、家族写真などでも綺麗なママでいられると思います!

 

ほうれい線が薄くなった

メディリフトは「筋肉を鍛える」という事で、あまりほうれい線への効果は期待していませんでしたが

頰全体が持ち上げられる事により、少しほうれい線あたりの影が薄くなったように感じられました◎

小ジワが改善されているというよりも、笑った時のくぼみが薄くなったようなニュアンスです。

実際、ほうれい線にファンデの粉が溜まりにくくなったので、効果は現れているのだと思います!

 

口元の印象が変わった

上に書いた通りの効果により、下がっていた口角も少し上がった気がします!

私はこれがコンプレックスであり、くいっと上がる口角に憧れていたのですが

そこまで劇的な変化ではないものの、頰のたるみが改善されると表情が明るくなり

相乗効果で口元の印象まで変わるのだとビックリしました♪

 

ヤーマン メディリフトの使用後

メディリフトを使ったあとは、顔中が暑いくらいにポカポカしてきます♪

しっかりと筋肉を鍛えた証拠ですね!

むくみが取れているのは、使用後すぐに感じられるので嬉しいポイント。

ただしバンドの跡がかなり付くので、お出かけ前は時間を逆算しないと危険です!

若いお肌ならそんな跡もすぐに消えるんでしょうけれど…ね。笑

 

いつから効果が出る?まずは一週間使ってみた!

1回10分を1日おき、スキマ時間に一週間使ってみました!

 

使用前

二重アゴ、ほうれい線、目の下のたるみの三重苦…。

どんどん重力に逆らえなくなっているアラフォーの顔でした。

 

使用後

1回の使用ですぐにフェイスラインが違う!と感じられました。

ただ次の日には元に戻っているような。持続はしません。

筋肉痛とかになるのかな?と思っていましたが、そんな痛みも無く使用中のピリピリ感だけだったので

とりあえず1日おきであれば負担なく使い続けられそうだなと思いました。

 

いつから効果が出る?30日間使ってみた!

週2〜3回、スキマ時間に30日間使ってみました!

 

使用前

使ってすぐの効果は感じるものの、持続しての効果は感じられず。

ただ、しっかりと美容ジェルや化粧パックをするお陰で乾燥は改善されて来ました。

 

使用後

二週間ほど経った頃からファンデを塗る面積が減ったように感じられ、

周りにも小顔になったと言われるようになって来ました♪

フェイスラインだけでなく、目の下のたるみ改善やほうれい線が薄くなるなど、かなりの効果を実感。

毎日でなくとも30日間しっかりと使い続けると、こんなにも違うのかと感動しました◎

マスクを洗って乾かす手間はありますが、変わって行く自分が嬉しいので

このまま無理のない範囲で続けて行こうと思えました。

 

ヤーマン メディリフトは毎日使うべき?

イメージ:写真AC

ここまで効果が現れると毎日でも使いたくなりますよね!

説明書には「1日1回、10分間の使用」が推奨されているので、毎日使用しても問題はありません。

でも、お肌の状態が微妙な時や疲れている時などに、無理やり使う必要は無いと思います。

私は週2〜3回でも徐々に効果が感じられて来たので、自分の身体と相談しながら使用しましょう!

 

こんな人にオススメしたい!

シワなどよりも、たるみが気になる人

もちろんシワなども気になるとは思いますが、メディリフトはどちらかというと筋肉を鍛えるのがメインなので

シワよりもたるみのほうをどうにかしたい人に向いています!

 

ズボラさん、家事などと並行してケアしたい人

私は自分で手を動かすタイプの美顔器も持っていますが、やはり腕などが疲れるので面倒な事が多々あります。

仕事家事育児もしている忙しい人には、ハンズフリーでケア出来るのは大きなポイントですよ♪

 

男性や、美容機器を初めて使う人

美容液などを準備する手間のかかる美顔器に比べ、メディリフトは手持ちの化粧水等でケアが出来るので

初めて美容機器を買う人や、プレゼント、男性にもオススメです!

 

こんな人にはオススメ出来ないかも…

癒されたい人、痛みに弱い人

すごく痛い!という訳ではもちろんありませんが、EMSはリラックス出来るようなケアではないので

ピクピク・ピリピリとした感覚が苦手な人には向いていません。

でも、そういう痛みがあるのは効果的な証拠でもあるので、苦手な人は弱モードでケアすると良いでしょう!

私も最初はビックリしましたが、慣れて来るとそんな負担にはなりませんよ♪

 

高いものに抵抗がある人

メディリフトはちょっと高価な美容機器なので、最初に投資出来ない人にはオススメ出来ません。

でも、効果がわかりやすい事・消耗品は手持ちの化粧水やジェルのみ、という点から、

長い目で見ると「損したなぁ…」と感じる事は無いと思います◎

 

まとめ

ご紹介した通り、メディリフトは毎日ではなくとも地道に使い続ける事により、効果が感じられやすい美容機器です!

ハンズフリーで使いやすいので、老若男女の皆様ぜひ試してみてくださいね。

ご覧頂きありがとうございました。

 

この記事の執筆者
LuRo-ys
LuRo-ys

フリーでグラフィックデザイン・イラスト・ライティングなどを請け負っている、アラフォーで二児の母。 ファッション・美容・バスケットボールなどを趣味とし、プチプラコスメとお酒をこよなく愛す。 座右の銘は「酒は呑んでも呑まれるな」

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!