自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

コロコロといえばコレ!リファ カラットレイが人気のワケ

更新日:2020年12月13日
ウエスト 手・腕 美脚・むくみ(脚)

寒い冬も終わりに近づき、これから肌を出す機会も増えてきますね。
季節に合わせて、思いっきりファッションを楽しみたいと思って洋服を着てみたら…
気になる箇所があって、おしゃれを120%楽しめない!急いでダイエットしなきゃ!なんて焦った経験ありませんか?

今年はそんな苦い思いをしないように、今からボディケア初めてみませんか?
リファカラットレイはフェイスとボディの両方に使用できるので、リファカラットレイ1本で引き締まったフェイスラインとボディに導くことができます!

そこで、今回はリファカラットレイの魅力をお伝えいたします。
リファカラットレイを効果的に使って夏に向けたフェイス&ボディづくりをしてみてはいかがでしょうか?    

リファカラットレイとは?

リファカラットレイはファイス向きの『リファカラットレイ フェイス』とフェイス&ボディ向きの『リファカラットレイ』があります。        
リファカラットレイは、リファカラットレイ フェイスに比べて、一回り大きいサイズになります。そのため、顔を中心に使用したい場合は『リファカラットレイ フェイス』の方が        
フェイスラインや、細かい箇所にピッタリとフィットすると思います。        
        
リファカラットレイはボディにも使用できるサイズになりますので、大きいサイズの作りになっています。        
そのため、コロコロの部分、マッサージボール(ローラー)も大きく、しっかりと余分なお肉をつまみニーディングというプロの手技の高度な動で老廃物をつまみ流すことができます。        
        
また、使用できるパーツは、顔(フェイスライン・こめかみ・顔等)、デコルテ・首、腕、バスト、ウエスト、脚、頭から足先まで全身に使用できます。        
もちろん背中にも使用可能ですが、一人では難しいので、コロコロしてあげたり、してもらったりしてケアしてくださいね。        
        
リファカラットレイはハンドル部分にソーラーパネルが搭載されており、微弱電流『マイクロカレント』を多く発生させる設計になっています。        
微弱電流と聞くと、痛いのかなと不安になりますが、マイクロカレントは極めて弱い電流なのでほとんど刺激を感じません。そのため、電気の刺激が苦手な人でも使用できるのが特徴です。        
マイクロカレントは細胞の再生を促進されるといわれており、マイクロカレントを搭載している美容器具も増えてきています。        
このマイクロカレントは美容業界のみならず、医療現場でも骨折や怪我、痛みなどの治療に効果を発揮しており、回復力を高めるために使われています。        
美容機器でのマイクロカレントは、マイクロカレントの微弱電流によって乱れた細胞を活性化させ、新陳代謝を促進したり、コラーゲンの生成を助けるなど        
肌にハリを与え、たるみをケアする効果が期待できます。        

さらに、リファカラットレイは顔だけではなく身体にも使用できるので、これでマッサージすることでリンパの流れや血流の改善により        
ウエストや二の腕、太ももやふくらはぎなど、気になる部分のむくみ解消やシェイプアップ効果も期待できるのです。        
1つあれば、頭やフェイスラインだけではなく、気になる身体のパーツにもピンポイントに使用できるところがとっても魅力的です。        
気になるパーツをコロコロするだけで、老廃物を流してすっきりしたラインを手に入れることができるなんて手軽ですよね。        
        
そして、リファカラットレイは見た目も美しく、本体のカラーに合わせてコーティングも変えているこだわりよう!        
リファカラットレイはプラチナムコート レッド(Red)はチタンコート ブルー・バイオレット(Blue/Violet)はジルコニウムコート となっています。        
金属アレルギーのある方は注意してお選びくださいね。        
        
また、リファカラットレイは防水構造になっているため、バスタイムでも使用することが可能です。        
お風呂で温まりながら、身体をほぐせばむくみが取れるだけではなく、リラックス効果や筋肉がほぐされ疲労回復効果があります。        
        
ローラーが肌を吸い上げる強さはハンドルを持つ角度で調整できる設計になっているため、自分好みの強さでマッサージをすることが可能です。        
大きなローラーは360度回転し、このローラーがしっかりと気になる部分を深くつまみあげて流します。        
リファカラットレイは『ニーディング』というマッサージ技術の高度な手技を再現していて、その動きで身体をほぐしていきます。        
ニーディングとはこねるように揉む動きで、お腹や太ももなどの柔らかく、脂肪や筋肉の多い部位の脂肪組織をほぐすのに適しています。        
ニーディングは皮膚や脂肪・筋肉をほぐし、血行を促進させる、新陳代謝を高めるなどの目的に向いている手技になるので、        
効果的にシェイプアップすることができると言えます。

出典:リファ公式HP
http://www.refa.net/item/refa_carat_ray/

どのような効果があるの?3つの効果!

1.ハリと艶のあるお肌に♪
リファカラットレイはリファカラット(“レイ”がついていないもの)よりもソーラーパネルが大きく、より多くのマイクロカレントを発生させることができる設計になっています。
つまり、肌に多くの微弱電流が流れることでより効果を実感できるということです。マイクロカレントは微弱な電流を流して細胞に働きかけをする特徴がありますが
この刺激を肌に与えると、コラーゲンが増えます。コラーゲンが増えることで肌の弾力性が高まり、ハリが出たり、たるみを防ぐことができます。
そして、マイクロカレントは細胞に刺激を与えてターンオーバーを整える効果が期待できます。ターンオーバーが整うことで、肌のくすみや肌トラブルが改善されることもあるので
肌トラブルの予防として使用することができます。

マイクロカレントは潤った肌に使用することで、効果を高めることが出来るため、肌を保湿をしっかりした後や入浴中などに使用するようにしましょう。
即効性はないので、入浴中などにじっくり継続使用することで、お肌にハリや艶が生まれることも夢ではありません!

2.しっかりつまんでメリハリボディに♪
リファカラットレイのローラーは従来のものより大きく、しっかりと肌をキャッチし、深くつまみ流すことができます。
ローラーがしっかりと肌に吸い付くことで、しっかりとつまみ上げてくれているような感覚を実感でき、プロのマッサージを受けているかのような使用感です。
ローラーがしっかりとフィットすることで、筋肉や脂肪を揉みほぐすことができ、新陳代謝を高めることでシェイプアップに効果が期待できます。
ニーディングという手技を再現した動きにより、筋肉や脂肪をこねるように揉み、セルライトの解消や老廃物を流しむくみを改善することができます。
気になる部分に手軽に使用できる上、ピンポイントで集中的にケアができるので、メリハリのあるボディラインに導くことができます。

3.むくみ知らずのすっきりした生活に♪
フェイスラインや脚など、太ったなぁと感じた時に意外とむくみが影響していることがあります。
むくみは細胞や血管の中を行き来して体内の水分のバランスが崩れて細胞と細胞の間に水がたまり、異常に増加したのが「むくみ」といわれる症状です。

例えば脚のむくみを引き起こす原因として、下肢の筋肉を動かさなかったために、足の血流が低下し、重力の影響で水分が下半身に溜まってしまうことが考えられます。

そこで、入浴で身体を温めたり、マッサージをすることで血行を促し、血液やリンパの流れを良くすることでむくみを解消できます。
むくみは圧迫することで血管やリンパ管を刺激して、血液やリンパを戻しやすくしてむくみを予防することができます。
そのため、リファカラットレイはお風呂場での使用もできるので、日々継続して、入浴時に身体を温めながら下半身やフェイスラインをマッサージをすることで
むくみ知らずのすっきりした生活を送ることができますよ♪

なぜリファカラットレイがいいの?

1.全身に使える贅沢な1品!
リファカラットレイは顔と身体の気になる部分にフィットする仕様になっているのでこれ1つで全身をマッサージすることができます。
フェイス用のサイズではないため、顔に使用できるのは、フェイスラインや頬、おでこ、頭部など面積の広い箇所に使用は向いていますが
ほうれい線など、細かな部位には向いていないサイズなので、顔を中心にケアしたい方はフェイス用の使用をおすすめします!
リファカラットレイは手や腕、デコルテ・首からバストやウエストにも使用できて、脚もケアできる贅沢な一品です。

マッサージ機では特定のパーツを集中的にケアするものが多く、全身に使用できるものは結構かさばってしまいますが、リファカラットレイはコンパクトで
見た目もおしゃれなデザインなので、出しっぱなしでも気になりません。コンセントに繋いだり充電する必要もないため手軽に使用でき
“ながらケア”で継続的な使用に向いています。
その日の気分や体調、コンディションによって身体の気になる部分を全身どこでもコロコロできるアイテムは一つ持っておくととても便利ですよ!

2.プロの手技を再現した動きで効果的にケアできる!
リファシリーズの多くがプロの手技を再現した動きを自宅でも実感できるように研究されており、本当にマッサージをされているかのような揉み心地になっています。
もちろんリファカラットレイも同じで、『ニーディング』という手技を再現しており、複雑な動きでつまみ流すことができます。
普通にコロコロするだけなのに、プロにマッサージをされているかのような高度な動きと力加減を簡単に実感できるため、とっても楽にケアすることができます。
また、気になる部位をしっかりとつまみ上げることが出来るため、ダイレクトに働きかけ効果的にマッサージができます。
コロコロするアイテムは多くありますが、しっかりを部位をキャッチしないと大きな効果は期待できません。
その点、リファシリーズは肌に吸い付く使い心地も人気の一つです。しっかりと肌をつかみ、複雑なマッサージを実感できるリファカラットレイで
全身の揉みほぐし、マッサージをすることで、全身のむくみやたるみをすっきりとケアすることができます。

3.手軽に、しかもお風呂で使用できる!
リファカラットレイはお風呂で使用できます!
リファカラットレイに搭載されている、マイクロカレントはソーラーパネルで電気を蓄えてローラーするタイプになりますので
お風呂場での使用も問題なく、防水構造になっています。
肌を温めて使用することで、新陳代謝の向上が期待できるほか、肌への摩擦も少なくできるメリットがあります。さらにマイクロカレントは濡れている状態で使用することで
より効果を高めることができます。

マイクロカレントは疲れた細胞を活性化させたり、コラーゲンの生成を助けたりして肌のハリやたるみ改善に効果が期待できます。
さらに、肌細胞を刺激して基礎代謝を高めるため、リンパの流れや血流も良くなり、むくみの解消やシェイプアップにも効果が期待できるため
湯舟に浸かっているお手すき時間で“ながらケア”すると時間も有効活用することができて一石二鳥です!
お風呂で使用できることで、濡れている皮膚とあったまった身体と時間をフルに活用して、リファカラットレイの効果を最大限に実感できます!
ハンズフリーで使用できて、お風呂で使える点はとっても魅力ですね。

誰が使うべき?

1.コストを気にせず、継続的なケアをしたい方
エステに通うと思うと、なかなか時間も手間もかかります。また、エステに通った後、その美しさをケアするのってとても難しいですよね?
リファカラットレイは充電の必要もなく、付属品の購入なども不要で手軽に全身に使えるので、時間も手間もかけたくない!また時間やコストを掛けてエステに通った後のケアとしても【継続して】使いやすいアイテムと言えます。
【美】は終わりがなく、日々の積み重ねが必要になります。つまり、継続して使いやすいアイテムを選ぶ必要があります。
お風呂では使用できない、このジェルがないと使用できない、充電が必要、など機器によって使用方法が異なりますし、重さや装着の面倒なども異なります。
そのため、自分はどれくらいの時間で、どんな時にどれくらいの頻度で使用できるのかを考えて選ぶと良いと思います。

リファカラットレイはお風呂でも使用が出来て、ソーラーパネルによる蓄電、軽量でコンパクトな設計でお風呂では30分以内の使用が推奨されています。
自分のライフスタイルに合わせてお好きなタイプを選んで、【継続】できるもので効果を実感してみてください。
リファカラットレイは全身のシェイプアップや新陳代謝の向上、肌のハリなどの効果が期待できるアイテムになります。
サロンほどの即効性はないかもしれませんが、気軽に、手軽にコストもかけずに継続ケアが出来る点ではとても魅力的と言えるでしょう。

2.むくみで悩んでいる方
男性も女性もむくみで悩んでいる方は多くいます。また、日常の生活でむくみは感じやすく、いつものことと見過ごしがちですが、ほっておくと大きな病気に繋がることもあるため
むくみを感じた際は、出来るだけその都度ケアをする必要があります。
むくみを感じやすい部位として脚があると思いますが、太ももはリンパの流れが滞りやすく余分な脂肪がつきやすい部位となります。さらにふくらはぎも血流が滞りやすい場所でむくみを感じやす部位となります。
むくみで悩んでいる方は、是非お風呂で身体を温めながら、リファカラットレイで太ももやリンパ(鼠径部/脚の付け根)、ふくらはぎをマッサージしてみてください。
リンパの流れや血液の流れを良くして、血行を促進することでむくみを解消することができます。
脚のむくみを強く感じない日でも、継続してマッサージすることで予防することができますので、疲れを感じる前に空いた時間にコロコロして
むくみ予防してみてはいかがでしょうか?

3.手軽に引き締めケアをしたい方
リファカラットレイはマイクロカレントの効果と“ニーディング”の動きで効果的に肌を引き締めます。
リファカラットレイはソーラーパネルが大きく設計されているため、より多くのマイクロカレントを発生させることができる上、
マイクロカレントが発生することによって、細胞にまで働きかけることができるため、普通にマッサージするよりも引き締め効果が上がります。
さらに、使用の際に電源や美容液も不要で、充電も不要なので、とても手軽に使用することができるのも便利ですよね。
気になった時に、気になった部分をコロコロできる手軽なリファカラットレイを身近に置いておけばいつでも引き締めケアが出来ます!

リファカラットレイはいつ使うべき?

1.お風呂のお供に!
お風呂に入る際に、是非リファカラットレイも持ち込んでほしいです!
一日の疲れや汚れを落とすバスタイムをシャワーだけで済ませてしまってはもったいないです。
湯船にゆっくり浸かることで、血行がよくなり体内の老廃物が排出されて疲れが取れて回復が早くなると言われています。
肌は、老廃物をしっかり排出できれば吹き出物などの肌トラブルが減るだけではなく、肌のトーンアップも期待できます。
そして、身体を温めながらマッサージをすることで、水圧も加わりたくさんの血液が体中に流れるのでむくみが取れやすくなります。
さらに、細胞が活発化すると基礎代謝もアップします。こんなにたくさん良いことがあるので、お風呂に入る際は是非リファカラットレイを持ち込んで
お風呂では湯船にしっかりと浸かり、使っている時間を利用してフェイス・ボディケアしてみてはいかがでしょうか?

2.顔や脚のむくみを感じた時!
むくみを感じた時に、自分でマッサージするのって結構疲れませんか?
疲れているのに、自分でマッサージなんて疲れてむくみをそのまま次の日に持ち越してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
そんな疲れを感じている時こそ、リファカラットレイでコロコロしてスッキリむくみを解消しませんか?
リファカラットレイは乾いた肌にも濡れている肌にも使用できるので、疲れやむくみ、部位のだるさを感じた時にコロコロすることができます。
顔や脚、むくみを感じやすいパーツにこまめにコロコロすることで、むくみ予防もできますよ!

3.美しいデコルテ・くびれを作りたい時!
リファカラットレイはデコルテや首、肩にもフィットするデザイン・サイズになっています。
もちろん、お腹周りにも使用できるので、デコルテの老廃物を流したり、ウエスト回りの脂肪を刺激してシェイプアップ効果を促進することができます。
デコルテ部分はリンパが集中しているので、流れが悪くなると老廃物が溜まりやすくなります。そのため、デコルテをマッサージすることで老廃物を排出し血行促進をしてむくみを解消し小顔効果も発揮します!
また、デコルテのリンパマッサージは女性ホルモンの分泌が活性化し、バストアップ効果があるとも言われています。
美しいデコルテ、くびれ作りにはおすすめのリファカラット。是非、継続の使用でメリハリのあるボディを手に入れてみてくださいね。

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!