自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

すっきりしたフェイスラインに!リファカッサレイが人気の3つの魅力

更新日:2020年12月13日
美肌・毛穴(顔) シワ・たるみ(顔)

今、話題のカッサ!
美顔器で人気が高いリファでも、その話題のカッサが登場しております。
そこで、今回はリファより発売されているリファ カッサレイの魅力についてご紹介したいと思います。

コロコロだけではなく、ボディのラインも使って極上のマッサージを実感してみてはいかがでしょうか?
リファ カッサレイでシャープなフェイスラインを手に入れましょう!

いま流行のカッサとは?

あなたは『カッサ』という言葉をきいたことありますか?  
いま、とても流行っている美容機器になります。    
カッサとは、2500年前から中国で行われてきた民間療法の『カッサ療法』が原点で、    
専用のヘラを使って、身体や肌の毛細血管に圧を加えて血液の毒を肌の表面に押し出し、皮膚の経路の流れを良くするというものです。    
カッサで身体や肌を擦ることで直接筋肉やリンパを刺激し、蓄積された水分や老廃物、脂肪などをため込まないように導けます。    
    
カッサは筋肉の弛緩と毒素排出・新陳代謝の促進のはたらきがあります。カッサをした後は    
血流の流れが良くなるため、全身がポカポカ温かく感じる、身体のむくみやフェイスラインがすっきりとするなどの効果を感じる方が多いです。    
カッサを初めて使う方は【痛み】を感じる方も多いようですが、血液が滞っているところは痛みを感じやすいと言われてます。    
体内に毒素がたまると血液がドロドロ状態になります。その状態にカッサを当ててマッサージをすることで    
血管周辺の毒素が身体の表面に浮き上がってきてアザのようになることもありますので力の入れすぎは気を付けましょう。    
なお、このようにアザのように浮き上がってきてしまっても数日で消えると言われておりますが、アザの濃さや範囲によって異なります。    
その為、力加減は擦った部分が痛気持ち良いと感じる程度を目安に、肌の滑りをよくするためにオイルを使ってもいいでしょう。    
    
カッサの素材は様々で、プラスチック製、蜜蝋樹脂製、天然石、陶磁器、ステンレス製、木製、水牛角製などがあります。    
素材によって使い心地や使用方法が異なります。    
形状もいろいろなものがあり、羽型、魚型、櫛型、眉型、長方形型、ローラーがついているもの    
頭皮のマッサージができるものなど自分の目的に合わせて選ぶことができます。    
肌触り、手に持った感触、肌に当てた際の強弱のつけやすさ、使用するパーツなどで選ぶと良いです。    
    
カッサを使用する主な注意点として以下があります。    
・妊婦さんや内臓の病気がある方は控えててください    
・病気を抱えていらっしゃる方はかかりつけ医にご相談してからご使用ください。    
・ニキビや肌荒れがある方は、悪化するおそれがあるため控えましょう    
・食後すぐに使用することは避けましょう    
・お酒を飲んだ後は使用しないようにしましょう    
・強くこすらないようにしましょう    
・週1~2回を目安に行いましょう 

リファカッサレイとは?

今回はカッサの中でも大人気のリファカッサレイに注目し、ご紹介します!

美顔ローラーで有名なリファから発売されているカッサで、エステの手技を再現したカッサになります。
このカッサには360°マルチアングル構造のローラーがついていて、【つまみ流す】と【すくい上げる】の2つの動きができます。
つまみ流す動きとは、こねるように揉むという動きで、皮膚や脂肪、筋肉をほぐし血行を促進させ新陳代謝を高める効果があります。
すくい上げる動きとは、圧をかけながら、前後左右にスライドさせたりする動きで筋肉組織をほぐし、血行促進、温め、コリや痛みをほぐす効果があります。

また、このアイテムの一番の特徴は角膜までアプローチできる点になります。
このリファカッサレイは、顔のたるみの原因のひとつで、皮膚を支える土台と言われている「SMAS筋膜」(顔面の皮膚の下にあり、顔の構造を正しく支えている繊維状の筋膜)を中心に、
表情筋、皮下脂肪、血流・リンパの複合的なアプローチに着目した、カッサのような形状が特長的です。
肌のリフトアップは筋膜を引き上げることが効果的とされており、今までは美容整形で糸で釣り上げるしかないと言われていましたが
このリファカッサレイは筋膜にアプローチができるものになりますので、メスを入れずしてすっきりとしたフェイスラインを実現できるのです。

そして、リファカッサレイはマイクロカレントという微弱電流を発生させる大きなソーラーパネルが内臓されてます。
マイクロカレントとは極めて弱い電流で、低周波の1000分の1の強さのため、刺激はまったく感じ取れないほどですが
人間が持っている自然治癒力を助ける働きがあり、ターンオーバーの周期の乱れを整える効果が期待できます。
そのため、肌にハリや透明感がでたり、化粧水や美容液の浸透を助ける、すっきりとしたフェイスラインになるなどの効果があります。
ソーラーパネル部分は、周囲の光を取り込むことで、マイクロカレントを発生させているため、使用する際はパネル部分を手で隠さないように注意しましょう。

リファカッサレイはどのような効果があるの?

1.【つまみ上げる】【すくい上げる】のエステの手技を自宅で手軽に!
リファカッサレイには2つのローラーがついているため、肌を深くつかむことができます。そしてローラー部分で
皮膚の薄い目元や口元、よりリンパの流れが滞りやすい場所を集中的につまみ流すことができ、デリケートな肌に負担のかからない設計がされたカッサになってます。
カッサのカーブ部分では頬やあごなど皮下脂肪や表情筋がゆるみやすい箇所にも顔のカーブに沿ってしっかりとフィットし、すくい上げることが可能です。
エステの手技を再現しているため、しっかりと圧がかかり顔のすみずみまでケアすることができます。

2.筋膜にアプローチできる
緻密に設計されたリファカッサレイは、部位によって厚みが異なる肌、起状が多く複雑な顔のフォルムを3Dで詳細に分析して設計されたカッサになります。
そのため、カッサの各パーツはあらゆるカーブにピタッと密着し、深く入り込み、すくい上げることで筋膜に効率よくアプローチすることができます。

3.微弱電流【マイクロカレント】を発生させる
人間の体の細胞は常に電気を帯びています。マイクロカレントは人間の身体を流れているごく微弱な電流で、この電気の力によって細胞に指令を与えることで
乱れた生体電流を正常な状態に戻し、疲れた細胞を活性化させます。
その結果、新陳代謝を促進したり、コラーゲンの生成を助けたりして、顔のたるみの改善や肌のハリが生まれるなどの効果が得られます。
ソーラーパネルから周囲の光を取り込むことで、この微弱電流を発生させることができるので、たいへんお手軽に、効果的に使用することができます。

なぜリファカッサレイがいいの?

1.すっきりとしたフェイスラインに
リファカッサレイには微弱電流を発生させるソーラーパネルが搭載されてます。
この微弱電流がカッサから流れることで、肌のターンオーバーを促進させ、肌のハリの向上につながるため
すっきりとしたフェイスラインが期待できます。
この微弱電流は顔のたるみの原因ともされる皮膚を支える土台の「SMAS筋膜」や表情筋、皮下脂肪やリンパ、血液に刺激を与えますので
肌の奥深くまでしっかりと働きかけることができます。

2.デトックス効果!
2つのローラーで【つまみ流す】と【すくい上げる】のエステの手技が再現されています。
この動きで、滞った血液やリンパの流れを改善し老廃物を排出することが可能です。
カッサはあらゆるフェイスラインにフィットするように計算されて作られているため
顔のすみずみまでマッサージすることができます。

3.セルフマッサージが苦手な人でも手軽にエステのようなマッサージが簡単にできます!
リファカッサレイはローラーは様々な人の顔の形状を分析し、位置・バランスを熟慮して配置されてます。
その為、フェイスラインはもちろん、首や鎖骨、デリケートな目元口元までしっかりとすくい上げることができます。
エステの手技を取り入れた設計になっているため、リファカッサレイがあれば
肌にグイっと入り込み、広く深く圧をかけながら引き上げ、こねるように揉む動きでつまみ流す動作が簡単に再現できます。
毎日エステに通うことはできませんが、リファカッサレイがあれば毎日の継続的なケアが簡単に手軽にできます。

誰に向いてる?リファカッサレイ

1.たるみが気になる方
顔のたるみは、肌表面のたるみだけではなく皮下脂肪や表情筋の衰えも大きく影響しています。
筋肉が緩むと脂肪や皮膚も緩みやすくなります。そのため顔筋を鍛えることでたるみを予防することができます。
しかし、自分で顔筋をエクササイズしようと思ってもなかなか、効果的なエクササイズは難しいと言われています。
筋肉の衰えには電気刺激により筋肉を収縮運動させることで、実際に運動をしたのと同じ効果が得られますので
筋膜に注目してつくられたリファカッサレイの微弱電流を発生させる効果はとても有効だと言えます。
また2つのローラーでフェイスラインや頬をしっかりとつまみ、
カッサのシーガルライン(ハートの山の部分)で下あご骨と頬骨をすくい上げることで、より効果的にたるみにアプローチすることができます。

2.お肌に元気のない方
手入れはしっかりしているのに、なぜかハリや艶、くすみ、不調を感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、マッサージをプラスすることでスキンケアの効果もUPします。
リファカッサはエステの手技を取り入れ、カッサの様々なパーツで首・鎖骨をはじめ顔全体をマッサージすることができるので
効果的に滞った血液やリンパを流し、老廃物を体の外に出してあげることができます。
デトックス効果と新陳代謝促進によって、肌の働きを良好に保つことができます。

3.エステに通うのが面倒な方
リファカッサレイは、エステの手技のつまみ流すとすくい上げる動きを再現できるカッサになります。
エステに通うのは時間やお金がかかり、スケジュールを決める面倒もあり、なかなか続かないですよね。
しかし、リファカッサレイはエステと同じような効果を手軽に、自分の好きな時に実感できますし準備の手間もありません。
簡単にフェイスマッサージができるので、時間やコストを気にすることもなく
毎日お手入れすることが可能なので、一つ持っていると便利なアイテムです!

いつ使用するのがいいの?

1.肌や身体に疲れを感じたとき
カッサで疲れを感じている部分を刺激することで血行促進や老廃物を体外に排出できる効果が期待できます。
マッサージによってリラックス効果も得られるため、疲れている体を癒せます。

2.顔にメリハリを出したいとき
リファカッサレイで首から顔をマッサージすることで、滞った血液やリンパ、たまった水分や老廃物をかんたんに流すことができます。
すくい上げ、つまみ流す動きは目元や口元までデリケートな部分にもしっかり働きかけますので、手軽に効果的なマッサージをすることができます。
顔全体のコリをほぐし老廃物を体外に出し、すっきりとしたフェイスラインや目元、口元になるため、各パーツにメリハリが出ます。

3.勝負の日!!
リファカッサレイは微弱電流を発生させるためコラーゲン生成を手助けしたり、ターンオーバーの促進に繋がりハリや艶の改善が見込めます。
その為、化粧水や美容液の浸透もよくなり、化粧ノリも変わりますので勝負の前日や勝負の日には絶対に使用してほしいアイテムです!

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!