自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

目指せ小顔!たるみの救世主。ヤーマン メディリフトアクアの3つの魅力

更新日:2020年12月13日
美肌・毛穴(顔) シワ・たるみ(顔)

誰もが憧れる小顔やすっきりとしたフェイスラインをあなたも手に入れたいと思ったことありませんか?        
        
そんなあなたにおすすめしたいのが、美顔器で有名なヤーマンより発売されている美顔器、メディリフトアクアです!        
フェイスラインのたるみや緩みは見た目年齢をも左右してしまうので、きちんとお手入れしたいところ。        
しかし、自分でフェイスマッサージをしようと思っても、効果的にマッサージするのはなかなか難しいですよね。        

そこで、今回はお手軽簡単にフェイスラインのたるみや緩みを改善・予防できるアイテム、メディリフトアクアについてご紹介します。        
是非、あなたも念願のすっきりフェイスを手に入れてみてくださいね。    

メディリフトアクアとは?

美顔器で大変人気のヤーマンより発売された    
メディリフトアクアですが、顔の下半分にアプローチする身に着けるタイプ(着用型)の美顔器になります。    

フェイスラインのたるみや緩みの原因の一つとして顔の筋肉の衰えが挙げられます。そして、筋肉が硬直すると、血液やリンパの流れを阻害し、肌そのものの老化にも繋がります。    
見た目の印象は顔の下半分の筋肉のケアに大きく関係しているため、筋肉の特長に合わせてケアをする必要があります。    
このメディリフトアクアは【鍛えるべき筋肉】と【休ませるべき筋肉】という筋肉に注目して開発をし、そこに効果的に働きかけるマスク型美顔器になります。    
筋肉のケアをしようと思った時に、ついどのパーツも鍛えることを考えてしまいがちですが    
普段からよく動かしている筋肉に対しては、【鍛える】ではなく、【ストレッチ】をしてめぐりを整えるケアをすることで筋肉にあったケアができます。    
    
表情筋に合わせた周波数のEMSで心地よいケアを実現し、防水機能とハンズフリーのマスク型になりますので、バスタイム中に使用することも可能で    
温まったお肌に使用することで、効果的なケアを実現したマスク型美顔器になります。    
    
鍛えるべき筋肉:頬の皮膚や脂肪を直接的に引き上げる役目の表情筋で、大小頬骨筋(だいしょうきょうつきん)通称“リフト筋”と言われるもの。    
        この筋肉が動くと脳内に快感物質を発生させる指令が出て、“幸せな気分”になることが研究で分かってます。

休ませるべき筋肉:頬や口元の表情筋を深部から支えている筋肉。食べ物の咀嚼やストレスによる噛みしめなど、日常生活でそうしても酷使しがちです。
         硬い筋肉をストレッチし、めぐりを整えましょう。


    
出典:ヤーマン 公式HPより    
https://www.ya-man.com/brand/yaman/products/medilift/medi-lift-aqua.html

どのような効果があるの?3つの効果!

1.本格的な表情筋ケアができます    
メディリフトアクアは鍛えるべき筋肉と休ませるべき筋肉に効果的にアプローチをする美顔器になります。    
そのため、2種類の独自EMS波形を搭載しており、リフト筋と呼ばれる、積極的に鍛えるべき筋肉には、2.5-17Hzの低周波「トレーニングEMS」で刺激    
休ませるべき筋肉には20-100Hzの低周波「リリースEMS*(EMS波形による感じ方)」で心地よく刺激します。    
2種類のヤーマン独自EMSで、表情筋に的確にアプローチすることができます。    

表情筋トレーニングや顔ヨガもありますが、なかなか、自分で効果的に表情筋を鍛えるのは難しく時間もかかりますが    
メディリフトアクアであれば、マスクを着用するだけで表情筋を効率よく刺激することができます。    
表情筋は、皮膚のたるみシワの他、たるみ毛穴や若々しい見た目にも大変関りが深いものになります。    
表情筋を鍛えることで、筋肉がつき皮膚が上がりほうれい線やたるみも目立ちにくくなります。    
そのため、たるみ毛穴の改善や見た目年齢の若返りも期待できます!    
さらに、筋肉が鍛えられることで表情筋が動きやすくなるため、表情も明るくなりますよ!    

2.スッキリしたフェイスラインに!    
顔の筋肉を鍛えると、たるみやシワが軽減され、スッキリしたフェイスラインを手に入れることが期待できます。    
顔のたるみは、肌を支えている筋肉の衰えと肌のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が減少していくことで皮膚がたるんでしまい    
肌自身の重みで下に下がってしまうことで生じます。    
そのため、メディリフトアクアの顔の下半分の筋肉に働きかけるというケアは、スッキリとしたフェイスラインを手に入れるにはとても効果的と言えます。    
表情筋の多くは口周りにあるため、特に口周りの筋肉を鍛えることで顔全体が引き締まりスッキリとしたフェイスラインが期待できます。    
頬頬の辺りの”大頬骨筋(だいきょうこつきん)”を鍛えお肌にハリを出すと同時に、エラ周りの筋肉”咬筋(こうきん)”をほぐすことで、小顔への効果も大きく期待されています。    

3.お肌への負担が少なくケアできます    
ローラータイプの美顔器やハンドトリートメントは、肌に優しいと言っても肌を擦ったり転がしたり、少なからず肌への摩擦が生じます。    
しかし、マスク型の美顔器であれば、肌の上を転がしたり擦ったりする必要がないため、肌への摩擦がない状態でケアすることができます。    
物理的な刺激を無くすことで、肌への負担を減らして毎日使用できる美顔器となります。    

なぜメディリフトアクアがいいの?メディリフトアクアの3つの魅力

1.防水機能でお風呂で使用可能!衛生的にも◎
メディリフトアクアは鍛えるべき筋肉と休ませるべき筋肉に効果的にアプローチをする美顔器になります。
そのため、お風呂での使用ができ、また水に濡れても大丈夫なのでマスクを洗うことも可能となります。
肌のケアをするものが清潔に保てなかったらどうですか?毎日使用しても洗浄ができてるので清潔に保つことができます。
バスタイムで肌も温まり、リラックスしながら使用することで、効果的なケアをすることができます。

2.本格的なたるみケアが自宅で簡単に行えます
メディリフトアクアは、着けるだけで目的の筋肉にしっかりフィットし、お顔のケアに重要な筋肉の1つである大小頬骨筋のトレーニングと咬筋のトリートメントができる理に適った構造だと思います。
(出典:ヤーマン公式HP 形成外科・美容外科医  白石美緒先生のコメント https://www.ya-man.com/brand/yaman/products/medilift/medi-lift-aqua.html)
にもあるように、お医者様も認める本格的な美顔器になります。
左右のコントローラーはそれぞれ好みのEMSレベルに設定ができるので強さも左右で変えることができ、フェイスケアのための10分間の独自のEMSを3モード搭載しています。
これにより、たったの10分間で、自宅にいながら簡単に本格的なフェイシャルケアが実現できる魅力があります。

3.マスク型で“ながらケア”が可能!
メディリフトアクアはマスク型で着けるだけ!両手が空くハンズフリーなので、家事やお風呂など他のことをしながらケアができるのはとても魅力的!!
コードなどもないので、自由に動くこともでき、ケアの時間にとらわれることなく好きなことをしながら、たるみ・小顔ケアできるのがとても嬉しいですよね?
美容家電が続かない大きな理由の一つに【面倒】ということがあると思いますが、メディリフトアクアは着けるだけで、ながらケアが出来るので
面倒くささのない、美容家電と言えます。
充電も左右のコントローラーを充電用USBケーブルに繋ぐだけで簡単です。(約1.5時間でフル充電となり、約5時間動作可能)    

誰に向いているアイテム?

1.面倒くさがりの方!
私も面倒くさがりで長続きしないです。なのに、美容に関しては妥協できない。。。
【美は一日にしてならず】ということは分かっているけど面倒は嫌!と思っている、そんな私のようなあなたには是非メディリフトアクアをおすすめしたいです!
メディリフトケアはとにかく、装着するだけ!お化粧水や美容液で肌を整えてからメディリフトアクアを付ければ、あとは好きなことに時間を使ってOK!!
とっても楽で手軽です。
そして、一日1回、たったの10分でお手入れ終了です!さらに、コントローラーの充電も楽にできます!
そのため、時間や場所、スケジュールを気にすることなく使用できますので、毎日取り入れるのも苦じゃなく続けることができます。

2.小顔・たるみケアはしたいけど、サロンに通う時間やお金がない方
メディリフトアクアを最もおすすめしたい理由の一つが、その手軽さ!
マスクを装着してたったの10分で本格的なケアができて、それも1日一回でいいところ。
エステに通うと、施術時間やコースにもよりますが、1回の施術に何時間もかかりサロンに通うのもかなり時間と労力を取られてしまいます。
また、1回の施術が90分程度のしっかりした内容のコースであれば平均1万5千円程度はかかってしまいます。

そして、エステに通う際に最も皆さんが気がかりになるのは勧誘ではないでしょうか?
時間やコスト、またスケジュール調整やその日の体調、勧誘の不安を考えると、毎日何も気にせず自分の好きな時に使用できるメディリフトアクアは
たるみや小顔に効果がでるように顔の下半分の筋肉にフォーカスしたマスクになり、ヤーマン独自のEMSモードや強さを搭載し本格的なフェイシャルケアを
自宅で気軽に実感できるアイテムになりますのでとてもおすすめです。
さらに、メディリフトアクアは毎日使用できるので1日当たりのコスパもとても良い美容機器と言えます。

3.お肌が弱い・敏感な方
メディリフトアクアは、自分が普段使用している化粧水や美容液を使用することができます。
さらに、肌を擦ったりローラーなどで転がす動作がないため肌への摩擦刺激がなく、肌に優しくフェイシャルケアをすることができます。
また、使用時間も10分と短いため、肌に長時間負担をかけずに使用できます。そのため毎日使用することも可能です。        

いつ使うべき?メディリフトアクアの出番はこんな時!

1.たるみが気になった時
フェイスラインがハッキリしない、たるんでいる方にはメディリフトアクアを使っていただきたいです。
セルフケアでフェイスラインをトリートメント・マッサージすることは可能ですが、硬くなった筋肉をほぐす、または弱ってきた筋肉を効果的に鍛えるのは難しいと言われています。
セルフケアは、筋肉の深層部分にまで働きかけることが難しく、さらに皮膚表面を擦ることで皮膚に強い刺激を与えることになります。
メディリフトアクアは、マスク型で装着するだけ。皮膚を擦ったりする必要もなく、表情筋に的確にアプローチをすることが可能なので、皮膚にも優しくたるみ改善が期待できます。

2.自分の横顔を見た時にほうれい線が気になる方
自分の正面の顔ではほうれい線が気にならない方でも、横を向いて鏡を見た時に
自分のほうれい線の深さに驚いたことないですか?私はまさにこれでした!(笑)
正面から顔を見ると、シワの深さやたるみ、ほうれい線の凹凸が見え辛いですが横を向くとハッキリと凹凸が見えます。
そのため、一度自分の横顔を鏡で見ることをおすすめいたします。
もし、ほうれい線がくっきりとみえたら、それは老け顔になっている証拠です!
今すぐたるみケアを取り入れて、それ以上たるまないように、ほうれい線が深くならないようにケアしましょう。

3.年齢が気になり始めたとき
顔のたるみは一番年齢を感じやすいからこそ、早めにケアをした方が見た目年齢も若々しく保つことができます。
メディリフトアクアは見た目年齢を左右すると言われている顔の下半分にアプローチする美容機器になります。
年々、顔の筋肉は低下し、それに伴い皮膚も重力の関係もあり下に引っ張られますので、たるみが目立つようになります。
メディリフトアクアは、鍛えずらい表情筋を効果的に刺激することが出来るため、継続して使用することで皮膚のたるみを軽減・改善が期待できます。        

どのタイミングで買うのがおすすめ?

発売当初より大人気!!入荷待ちになることもあるメディリフトアクア    
買うなら、在庫がある時がチャンス!!!
お早めに!!

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!