自分に合った美容機器(beauty)を見つけよう!
  • 掲載記事数 97 記事
  • 掲載美容機器数

老け顔STOP!!ヤーマン ポイントリフトでシワとたるみをスッキリ解消

更新日:2020年12月13日
美肌・毛穴(顔) シワ・たるみ(顔)

あなたは美容機器に何を求めますか?            
効果?即効性?手軽さ?大きさ?求めることはたくさんあると思います。            
美容機器は継続して使用して効果や改善を実感するものなので            
使用時間や準備・片付け・メンテナンスの手軽さは、美容機器を選ぶうえで重要なポイントとなるのではないでしょうか?            

そこで、今回ヤーマンより時短ケア&速攻性が強みの美顔器、いえ電子ハリ美顔器、ポイントリフトが登場しましたので            
その魅力や効果をご紹介したいと思います。        

ポイントリフトとは?

この度、ヤーマンより日本初(2019年7月期現在)のリフトケアと保湿ケアを同時に叶える美顔器、ポイントリフトが発売されました!                
ポイントリフトは、その名の通り“点で攻める”という全く新しい発想の電子ハリ美顔器(電子エネルギーを用いて、肌にハリを与える美顔器)になります。                
そうです。ポイントリフトは、もはや、ただの美顔器ではないのです!(笑)                

日本初の8極の点電極によって、リフトケアと保湿ケアを同時に実現した美顔器になります。                
このポイントリフトの最大の特徴は、「8DEEP FOCUS  TECHNOLOGY」という、EMSを8極の点形状の電極を円周上に配置した特別な電極構造です。                
30種類以上から構成される表情筋に対して、あらゆる方向からEMSを回転させながら与えることで多角的に集中的に表情筋を刺激することを可能にした、ヤーマン独自の最新技術なんです!                
多角的に集中的にアプローチすることで気になるもたつきも肌の奥からしっかりケアすることを可能にした美顔器になっています。                

さらに、EMS出力をすると同時に、中央の赤い点のイオン電極から保湿効果が期待できるモイスチャーパルスという波形のイオン導入を同時に出力することができます。                
これらを同時に出力できることで、従来の美顔器よりも時短で効率的なケアが実現しました。                
この8つの点電極でアプローチすることで、表情筋をしっかり捉えてポイントリフトができ、肌のたるみやハリの改善が期待できます。                
                
このポイントリフトは目元やほうれい線、フェイスラインの”たるみ”に効果的です。    
また、顔だけではなく、首元・デコルテにも使用することができるので、年齢を感じやすい首もとのエイジングケアもしっかりケアすることができます。                

ポイントリフトにも搭載をされているEMSはエレクトリカル・マッスル・スティミュレーションといい、電気刺激をあてて皮膚や表情筋などの深層部分を刺激することで    
肌悩みや肌の老化の予防や改善に役立てることができる機能になります。
そのため、肌のたるみやシワで悩んでいる方にはおすすめの機能と言えます。                
表情筋に働きかけることで、筋肉を適度に動かすことができ、さらに表皮の細胞を刺激してターンオーバーを改善する効果も期待できます。                

今回のポイントリフトのEMSはヤーマン独自の技術が詰め込まれており、8極の電極間で回転しながら出力し多層の筋肉を細かく刺激できる設計になっているため、より、効果的にリフトケアができるのです。
そして、中央のイオン電極からイオン導入を同時に出力し、ヤーマン独自のモイスチャーパルスという保湿効果が期待できる独自パルス波形をお肌に与える機能も搭載されているので普段使用している、化粧水や美容液の美容成分を角質層まで浸透させる本格保湿ケアが出来ます。                
                            
出典:ヤーマン 公式HPより                
https://www.ya-man.com/brand/yaman/products/forface/point-lift.html

どのような効果があるの?3つの効果!

1.表情筋を鍛えられます!    
ポイントリフトは8つの点電極によって30種類以上から構成される表情筋をあらゆる角度から多角的かつ集中的にアプローチできる美顔器になります。    
実はたるみは20代から始まっていると言われており、そのまま気づかずに放っておくことで、どんどん老け顔は進行してしまうのです。    
しかし、運動はいくつになっても効果的なように筋肉は鍛えれば変化をします。つまり、気づいたときにしっかりとケアをすれば年齢は関係なく改善が期待できるのです。    

たるみと表情筋はどんな関係があるの?と思うかもしれませんが、たるみの原因の一つに筋肉が関係しているため顔の筋肉、つまり表情筋がとても深く関わっています。    
日本人は日頃使っている表情筋は全体の3割ほどで残り7割は日常的に動かしていないと言われています。    

また、私たち個人は表情に癖を持っていて、その表情癖によって緊張または弛緩し、筋肉の質が悪くなったり、筋繊維が緩んだりすることで顔のたるみに繋がります。    
そのため、たるんでしまった顔を引き締めるためには、表情筋を鍛えたり、血行促進をすることが効果的になります。    

EMSは弱い電流で筋肉に直接刺激を与えて表情筋を動かすもので、その効果を実感するには正しく筋肉に当てることがポイントになります。    
例えば、ほうれい線を消したいと思ってEMSモードを使用する際は、ほうれい線にダイレクトに当てるわけではなく、ほうれい線に繋がっている筋肉に当てる必要があります。    
つまりポイントリフトは、点の刺激で表情筋にダイレクトにアプローチできる美顔器なので、効果的に表情筋をほぐしたり、鍛えることができると言えます。    
    
2.スッキリしたフェイスラインに!    
顔の筋肉を鍛えると、たるみやシワが軽減され、スッキリしたフェイスラインを手に入れることが期待できます。    
顔のたるみは、肌を支えている筋肉の衰えと肌のコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸が減少していくことで皮膚がたるんでしまい    
肌自身の重みで下に下がってしまうことで生じます。    
そのため、ポイントリフト独自のEMSで表情筋に働きかけ、同時にイオン導入で保湿ケアをすることで肌にハリや艶が出てスッキリとしたフェイスラインにすることが期待できます。    
イオン導入とは微弱電流を流して化粧水や美容液の美容成分を肌の角質層に浸透するサポートをしてくれる効果があります。    
このポイントリフトはEMS機能とイオン導入機能が同時に行える美顔器になっているので、EMS機能・イオン導入だけの美顔器よりも、より効果を実感できます。    

3.リフトケアと保湿ケアの同時アプローチ!    
従来の美顔器はリフトケアモード、保湿ケアモードとそれぞれ分かれてアプローチをするものが多くあり、一通り終わらせないしっかりとした十分なケアが出来ませんでした。    
ローラータイプやスライドさせるものは、肌への刺激や負担もあり、時間もかかります。    
しかし、ポイントリフトは同時にリフトケアと保湿ケアができる日本初の技術が搭載されています。また、同時にケアできることで使用時間もたったの5分。    
さらに、点で刺激をする美顔器になるので、スライドをして移動させる必要はなく、皮膚表面の摩擦などの刺激もなく肌に優しくケアすることができる美顔器になってます。

なぜポイントリフトがいいの?

1.1回たったの5分の時短ケア!    
使用時間は1回たったの5分!!EMSレベルも5段階で調整可能なので、自分の好みの強さでケアできます。    
また、10秒ごとに音が鳴るので、その音に従って簡単・安心に使用することができます。    
継続して使用する美顔器だからこそ、使用時間や使用方法は楽が一番ですよね?    
たったの5分で、自分の悩みにしっかり効果を感じられるアイテムだったら使ってみたいと思いませんか?    

2.ポイントケアで速攻アプローチ!    
ポイントリフトは10秒ごとにブザー音がなり、ポイントの部分をスタンプ押しをするような使用方法になります。    

“点”で顔を捉えることで美容鍼のような効果を実感できると声も多数⁉    
顔の筋肉が硬くなっている部分や鎖骨周りの凝り固まっているところにダイレクトに刺激を与えることができるので    
即効性を求めている方におすすめのアイテムです。    
ただ、ポイントケアになるので、アプローチしたい部分をあらかじめイメージしながら使用することが大事です!    

3.コードレスの充電式でコンパクト!持ち運び自由    
ポイントリフトはコードレスでヘッドにキャップもついている持ち運びに便利な美顔器です。    
また、充電は約3時間で満充電になり、約1時間動作可能です。1回の使用時間は5分なので、1回の充電で約12回は使用できる計算になります。    
サイズも約W47×D33×H175(mm)もコンパクトで約125ℊという軽さ。    
旅行などの外出先でも使用できるので、ポーチに入れておけばここぞ!というときにパッと使用することも可能です。    

誰が使うべき?

1.面倒くさがり屋さん    
私も面倒くさがりで長続きしないです。なのに、”美”は手に入れたい。。。    
そんな面倒くさがりのあなたにおすすめしたいのがポイントリフト。    

ポイントリフトは1台で、同時にリフトケアも保湿ケアもできてしまう優れもの。しかも、1回約5分の使用時間で良いのです。    
美容機器の一番の問題は、使用し続けないと意味がないこと。毎日使用するものや週に数回使用するものなど使用頻度は製品によって違いますが    
やはり、効果を実感できなかったり、1回の使用時間や準備が面倒だと、1回使用してお蔵入りなんてことになりかねません。    

ポイントリフトはとてもシンプルなモード設定で簡単で、尚且つリフトケアも保湿ケアも同時に出来るお手軽さ。    
使用時間も約5分と短く、週に2~3回で十分な効果を期待できる美顔器になるため、面倒くさがり屋さんに是非使っていただきたいです。    

2.毎日時間に追われている方!    
ポイントリフトは週に2~3回、1回の使用時間は約5分になります。    
エステサロンに通うのはスケジュール調整の手間や時間の拘束で仕事や家事、プライベートな予定に支障がでますよね。また、体調によっては通うのが億劫な日もあったり。    
私は、ポイントリフトはそんな忙しい方の強い味方だと思っています。    

仕事で疲れてヘトヘトな方でも子育ての合間にケアしなければならない方でも、週に数回の隙間時間でパパっと本格ケアができるポイントリフトは手軽に取り入れることができるのではないでしょうか?    
家のことに追われて10分、20分の時間を作るのは難しくても、5分であれば好きなドラマのCM中に、お風呂のお湯を沸かしてる間に出来てしまいませんか?    
週2~3回のこの隙間時間を利用して、顔のたるみや肌のハリのケアができる美顔器は他にはない魅力だと言えます。    
美容機器はやはり継続して使用しなければ効果・改善が期待できないため、毎回(毎日)使いやすいアイテムを選ぶ必要があります。    
毎日忙しいけど、本格的なケアをしたいと思っているあなたには、是非ポイントリフトを試していただきたいです。    

3.お肌に余計な負担をかけたくない方    
ヤーマンの美容機器にはそれぞれの効果に併せた美容液や美容クリームが別売りでありますが、自分が普段使用している化粧水や美容液でも使用することができます。    
ポイントリフトも自分の手持ちの化粧水や美容液を使用することが可能です。    
ポイントリフトはポイントに機器をあててスタンプ押しするような使用方法ですので、肌を擦ったり転がす動作がないため肌への摩擦刺激がなく、肌に優しくフェイシャルケアをすることができます。    
また、一か所10秒のアプローチで全体でも約5分ほどで本格的なケアが出来ます。    
そのため、肌に必要以上の負担がかかってしまうこともなく、安心して使用できます。    

いつポイントリフトを取り入れるべき?

1.たるみが気になった時    
ポイントリフトはEMSを回転しながら与えるため、30種類以上から構成される表情筋に効果的にアプローチできるように設計されています。    
表情筋を刺激することで、普段使用していない筋肉を動かし、鍛えたり血行を促進することができ、肌が引き締まり、ハリが生まれることでたるみを改善し、引き締まったフェイスラインに導くことができます。    

さらに、ポイントリフトは独自の保湿効果が期待できるパルス波形を採用しており、皮膚の乾燥や老化によって引き起こされるたるみのケアもできます。    
たるみの原因は筋肉の衰えと乾燥・老化が大きく関わっているので、是非ポイントリフトで集中的かつ効果的にケアしてみてください。    

2.表情豊かに生活してないなと思った時    
あなたは日本語が表情筋をあまり使わずに話せてしまう言語だということをご存じですか?        

日本語は口を動かす量が少なく、表情筋を20%しか使っていないんだとか。そのため、硬くなった筋肉によってたるみを引き起こしたり、顔のむくみの原因とも言われております。        
しかし、ハンドマッサージや顔トレーニングなどのセルフケアでは、肌表面の刺激や深部の筋肉にアプローチできないなどのデメリットがあるため            
表情筋をポイント刺激できるポイントリフトで、凝り固まった表情筋を刺激して使っていない筋肉を効果的に運動させてあげましょう。            
筋肉をほぐしてあげることで、表情筋が動きやすくなり表情も豊かになり、ハッピーオーラ全開になれますよ!
        
3.エイジングケアを取り入れたいと感じた時    
“老け顔”にストップをかける効果的なケアは衰えた表情筋のケアと保湿です。    
フェイスマッサージを効果的にしようと思うと、プロの力を借りないと難しいですが    
ポイントリフトのようにEMS機能や保湿ケアが出来る機能が搭載されている美顔器があれば効果的なケアを手軽にすることができます。    
エイジングケアは継続してケアをする必要があるため、手軽に使用しやすいポイントリフトはとても向いていいアイテムです。

この記事の執筆者
なべ
なべ

休日には映画を見て、時間がある時はドラマを見て、ひとりでいる時は音楽を聴いている趣味「エンタメ」な人間です! また、動画配信アプリは11個、音楽配信アプリは12個登録して使い比べている「エンタメアプリオタク」でもあります。

 カテゴリ関連記事
自分に合った音楽アプリを見つけよう!